【子供服の片付け】オンライン片付けサポート_T様邸 | 片付けとインテリアで快適幸せライフ♪

片付けとインテリアで快適幸せライフ♪

家ごとまるっと片付けきって、好きなものを飾って、自分らしく心地良く、楽しく暮らそう♪

 

 

こんにちはニコニコ

ご訪問頂きありがとうございます!

 

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

オンラインによる

片付けとインテリアコンサルタント

けんもつみほです

 

今日は、

T様邸オンライン片付けサポートでした。

そのことについてお話します照れ

 

 

 

今回の片付けサポートは

子供服!

これは前回から決まっていました!

 

 

なぜなら・・・

 

実はT様のお子様(小学校4年生の女の子)、

「私が家の片付けを始めたら

娘が片付けに興味津々なんです♪」

とのことで片付けに興味が飛び出すハート

 

「私も片付けおねーさんに

教えて欲しい!!!」

もうおねーさん時代は

とっくに卒業しててごめんね・・・悲しい

 

 

ということで、

子供部屋難関だから

片付けは最後がいいと言われている

場所ではありますが、

 

せっかくA子ちゃん(仮名)が

やる気になってるので

その気持ちが熱いうちにメラメラ

お片付けした方がいいと思い

本日決行しました!

 

そして・・・

 

zoomに繋げたら

早速TさんとA子ちゃんが画面上に照れ

何か新しいことに

ワクワクしている、

あのキラキした子供の眼

久しぶりに見ました✨

 

しかも、

それが自分に向けられているという

嬉しい緊張感!

 

いつものサポートレッスンとは

ちょっと違った雰囲気で

スタートしました。

 

相手は子供ではありますが、

言葉をわかりやすく意識するだけで、

サポート方法は同じです。

 

さすが片付けに興味があるだけあって

こちらからの質問にも

真剣に、でも楽しそうに

自分の言葉でしっかり答えてくれて

本当に驚きました!

 

そして

 

「それが質問に対する答えってことは、

じゃあその服はどうしたらいいかな?」

 

という感じで

質問を投げかけていくことで

服を自分の考えにそって

分けていくことが出来ました飛び出すハート

 

その中で、

もうこの服は着たくないな、着ないな、、

と本人が気づいた服もけっこうあり、

 

始めの段階で、

よく着ている服ばかりが入ってます、

という話だった

衣装ケース3段分の服

1時間も経たない間に

整理でき、手放す服も結構ありました!

 

とにかく

A子ちゃんの質問に対する回答含め、

片付けることへの考え方などが

しっかりしていて

本当に驚きましたびっくり

 

 

小学校4年で

片付け方を学んだA子ちゃん✨

 

賢く素敵な女性になること

間違いない!

ですねっラブ

 

そしてそのことに

ちょっとでも貢献出来たかなと思うと

私も本当に幸せです♪

 

 

オンラインで伴走しながらの

片付けサポート。

 

着実に片付けが進んでいるTさん。

すでに片付いたところの

リバウンドもなく、

気がつけば片付けも後半戦!

 

引き続き全力で

サポートさせて頂きます。

 

またブログに投稿しますね♪

(写真提供して下さるお客様にも

本当に感謝です)

 

 

お読みいただきありがとうございましたニコニコ

友だち追加 只今、LINE登録頂けますと下記のプレゼントをお送りしています♪これから片付ける方には絶対知っておいた方が片付けが進む内容になっています!是非この機会に受取りください♪
そしてLINE登録して頂いた方にはお茶会やセミナーを優先的にご案内させて頂きます!少しでもご興味のある方はまず登録をしておいてくださいね♪

🎁1.そうだったのか!

  知って納得、

  今まで片付かなかった理由!

  知るとスッキリ!

  自分に合う片付け方法がわかります!

  「片づけ脳タイプ診断」

 

🎁2.そうだったのか!?

  勝手な思い込みはサヨナラ!

  コレ知ると片付く!

  片付けのコツ!

 

🎁3.この道20年の

  インテリアコーディネーター直伝!

  「片付いてるように見える!!

   収納・飾り方のコツ」

 

※プレゼントはLINE登録頂いた後

 順番にお送り致します。