片付けてどんな暮らしがしたい? | 片付けとインテリアで快適幸せライフ♪

片付けとインテリアで快適幸せライフ♪

家ごとまるっと片付けきって、好きなものを飾って、自分らしく心地良く、楽しく暮らそう♪

 

 

こんにちはニコニコ

ご訪問頂きありがとうございます!

 

 

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

オンラインによる

片付けとインテリアコンサルタント

けんもつみほです

 

♪♪どうせ片付けるなら  

心地良い理想の部屋にしよう♪♪

 

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

 

 

今家が片付かないお悩みをお持ちでしたら

未来のことを考える余裕がないと

思うかもしれないですが、

それでも一度考えてみてください。

 

家を片付けたら、

どんな暮らしがしたいですか?

どんな暮らしが理想ですか?

 
なかなか片付けられない方は
ここをしっかり言語化してみること、
大事です。
 
ココがぶれると
絶対に、最後まで片づけられません。
 
例えば私の場合は、
パワハラ夫と離婚出来たものの
そこから子供が不登校になってしまった
時期がありました。
ですので、
 
私の場合の
どんな暮らしがしたいのか?
は、
 
家の中の空気が
どんより暗くなりかけていたので
家の中の悪い空気を出し切りたい!
子供達に
これからも変わらず明るく
楽しく生きていけることを教えてあげたい!
子供達が学校でいろいろあっても
温かく迎えてあげられる家にしたい!
つまりは一通りキレイにしたい!
 
そんなことを思いました。
 
そこで、
よし!片付けをしよう!
と決めました。

 

そして

3ヶ月かけて仕事の合間をぬって

ちょこちょこ・・・

時にはまとめて一気に・・・

とにかく嫌になって途中で投げ出さないように

気を付けて片付けていきました。

 

そして・・・

片付けをして本当に良かったと

心底思ったわけです。

 

何がって、

片付けがいろいろなことに

プラスの影響があるのは本当だった!

と実感したからです。

 

一番は何と言ってもです。

重くのしかかってたものが無くなり、

本当に心が軽くなりました。

 

イライラもしないし、

探し物はほぼ無いし、

大掃除も必要ないし、

床の掃除も楽だし、

嫌いだった掃除が少しは好きになったし、

急に子供の友達が来ても何も困らないし、

5分で元通りの状態になるし、

毎日無駄にストレスかからない・・・

 

ただし、

1人で家を片付けきること

そう簡単ではありません。

 

だから大半の人がリバウンドしてしまいます。

ですから、

 

家を片付けて

どんな暮らしがしたいか?

なぜそうしたいのか?

 

ここをしっかりと言語化して

ぶれずに進むこと、とっても大事です。

がんばりましょう♪

 

友だち追加只今、LINE登録頂けますと下記のプレゼントをお送りしています♪これから片付ける方には絶対知っておいた方が片付けが進む内容になっています!是非この機会に受取りください♪

🎁1.そうだったのか!

  知って納得、

  今まで片付かなかった理由!

  知るとスッキリ!

  自分に合う片付け方法がわかります!

  「片づけ脳タイプ診断」

 

🎁2.そうだったのか!?

  勝手な思い込みはサヨナラ!

  コレ知ると片付く!

  片付けのコツ!

 

🎁3.この道20年の

  インテリアコーディネーター直伝!

  「片付いてるように見える!!

   収納・飾り方のコツ」

 

※プレゼントはLINE登録頂いた後

 順番にお送り致します。