あなたはなぜ、

ダイエットをしようと思いましたか??

 

ダイエットを始めるきっかけって何ですか?

 

 

 

太ってる時って、

もうそれが日常茶飯事なので、

 

「ダイエットしなきゃ〜」と思っても、

 

「明日からがんばろ。」

「また明日からがんばろ。」

「また明日からがんばろ。」

「ま、いっかよだれ

 

って、なかなか始められなかったですよね??

 

でも、何かきっかけがあると、

突然、人が変わったかのように、

ダイエットスイッチが入る時があるんです。

 

そんなきっかけ

あなたにもありますかはてなマーク

 

 

 

 

 

  理想の自分を叶えるため

ダイエットを始める時って、

「理想の自分」と

「今の自分」が程遠い時。

 

「今の自分」に満足していたら、

きっと「変わろう!!」って思わないですよね。

 

【憧れの人がいる乙女のトキメキ

私はTwiceのMOMOちゃんになりたいと思ってました笑笑い

 

 

【好きな人がいる乙女のトキメキ

かっこいいあの人に近づくために、

見合った自分に、

もっとキレイになっていきたい乙女のトキメキ

 

それがモチベーションとなって

ダイエットを始める人もいますよね。

 

 

  悔しい経験をした

太っていると、

何かと人から言われたり、

他人と比べて自己卑下してしまう時もありますよね。

私も、ヨガのインストラクターとしても活動していたので、

人前に出ることが多く、

お客様から否定された経験がありました・・・えーん

 

スリムなインストラクターさんが多い中、

私だけずっとぽっちゃりしているし、

私の性格上おっとりしてるので、

どこかゆっくりしているし、

自身もなかったです。

 

すごく悔しいっ!!

 

それがバネとなって、

ダイエットを頑張れたモチベーションの一つです照れ

 

みなさんも、そんな経験ありますか??

 

 

  命の危険にさらされた

太っていると、

思わぬ病気になったり、

健康診断の結果が悪くなったりしますよね。

 

コレステロール値が高かったり、

高血圧になったり、

糖尿病も併発・・・。

 

結構怖い病気の根本的な原因は、

肥満によることも多いんですガーン

 

私も実際

脂質異常症と診断されて、

初めてその名前を聞いた私は、

ネットで調べて背筋が凍りました・・・滝汗雪の結晶

 

血液がドロドロになって、

動脈硬化や心筋梗塞のリスクが高まっていきます。

 

聞いただけでも恐ろしいですよね滝汗

 

 

  ダイエットは理想に近づく手段

ダイエットを始めるきっかけって、

本当に人それぞれですニコニコ

 

ポジティブなこともあれば、

ネガティブなこともありますよねショボーン

 

でも、それはあなたの理想に近づくための

きっかけに過ぎないんですよね飛び出すハート

 

「痩せたら〜できる」

「痩せたら〜〜になれる」

 

この〜〜がとても大事で、

痩せることばかり考えていると、

 

「何のためにダイエットをしてるのか」

 

目標を見失ってしまうんですよねショボーン

 

 

私も、昔過酷な糖質制限をした時は、

痩せたはいいけど、

何のために頑張っていたのかわからなくなって、

 

結果 

リバウンド無気力

 

悲しい経験をしてきましたネガティブ

 

 

あなたには

そんな悲しい思いをしてほしくないです。

 

 

そのためにも、

ぜひ、ダイエットでキレイに痩せた後の、

未来を思い浮かべて、

 

忘れずにどこかに書き出しておいて

いただきたいです。

 

あなたのダイエットの卒業。

応援しています。