船酔いの話 | miho-funanoriのブログ

miho-funanoriのブログ

ブログの説明を入力します。

お仕事は?と聞かれ

→船乗りです。と答えると、

→船酔いしないんですか?とよく聞かれます

 

A .めっっっっっっちゃしますよ

 

もちろんこれは個人差がある話なのですが、私の場合だと

乗船→酔う(1週間ほどの地獄)→慣れる→休暇→乗船→…

 

という感じでループです。

もう数年船に乗っていますが全く慣れません😞

 

船酔いしている時は眠れないし、ご飯も食べられないし本気で船員を辞めようと思うくらいしんどいです

1週間すれば慣れると言い聞かせながらなんとか耐えていますが…😀(私は薬は飲まない派です)

 

しかし、力仕事もあるので飲まず食わずではパワーも出ないですしカロリーメイトを無心で食べています笑

そして炭酸水を飲みます

(酔ってる時普通の水を飲むと3割り増しで気持ち悪くなる)

 

1つ願いが叶うとしたら間違いなく【船酔いしない体質】が欲しいです。

 

船酔いはしますが私はこの仕事が好きなので毎日楽しくやっています。船酔いはしんどい…本当に…(切実…)

船酔いする船乗りはかなりいるんですよ!不安な方は薬持ち歩くといいかと思います。

 

今日もありがとうございました(^^)