恋は香りから始まる | アロマさんの日記

アロマさんの日記

アロマ空間デザイン株式会社代表 やまざきみほの癒しの日記です♪

先日お取り寄せして、読んでいる本


『恋は香りから始まる』


新間美也 作


{72CAB8BA-5A65-4F06-A591-84B2B1E12BD2}


最近ちょっと恋している女性、新間美也さん。

女性が女性に恋をするって不思議でしょ。


まだお会いしたことは無いけれど


いつかお会いできる日があるのかなって思っています♪



本を読みながら香水選びしてみたくなりました♪


香水の好みって年々変わっていくから不思議です。


さて、最近購入したフレグランスは


ジョ マローン の ウッド セージ & シー ソルト コロン


夏にぴったりなコロンです。


{33A1D8CA-725F-4BF9-BD4F-0656963188E2}


Wood Sage & Sea Salt Cologne


日常から遠ざかる、風が吹きわたる海岸。
白く砕ける波、海の塩をはらむ、さわやかな空気、水しぶき。
切り立った崖のミネラルのいきいきした香り。
混ざり合うのは、ウッディで大地を思わせるセージ。陽気で快活、すべてが喜びに満ちています。


※ジョ マローンのホームぺージより




本当に久しぶりに香りに恋をしまして

恋と言ってもインスピレーションの世界ですが


付けた瞬間は、ハーブとエーゲ海を連想させる様な美しい青く透明な海のイメージ

※わたしの勝手な想像ですので千差万別でしょうけど


時間の経過とともに段々と甘く香りが変化していきます。


その移り変わる香りの変化が好きなのです。


そもそもセージって一瞬くせがあるのにソルトとウッドと合わさると今までに体験したことがないような新しい世界


ベースノートは大らかな大地に包み込まれているような・・・


爽やかに吹き渡る海風の後に優しく包み込む男性性の様な・・・


最初はクールなのに徐々に温もりのあるそんな感覚で


最近お気に入りのフレグランスです。



この香りが似合う男性に出会ってみたいな~なんて?


さて、どこにいるでしょうか???