前編はこちらです


15時50分頃に友人夫妻と別れました


そういえば…ファンタジースプリングスのランタンフェスティバル以外のキャンセル拾いが出来るかなぁと夫と二人でスマホをクルクルポチポチ


十数回に一度くらいの割合で、フローズンやらピーターパンがポロポロ出てくるけど押し負けます

分かっちゃいたけど、うーん🤔なかなか厳しい


あっという間に時間が過ぎていきます


せっかく久しぶりに来たんだし、ゴンドラでも乗りに行こー❗

15分くらいで乗れました

並んでる間もポチポチしてましたが全く出てこず…ふと回りを見ると皆さんスマホとにらめっこ笑い泣きほぼ同じ画面を見てる気配です

そりゃ、押し負けて取れないですよね


先程はJALのラウンジ枠でビッグバンドビートを見せてもらいましたが、運良くエントリーも当たりまして夕方の回も見られることになりましたニコニコ

上演時間までビッグシティ・ヴィークルに乗ったりしつつ、まったりと時間を調整しました


JAL枠はCブロックで見せてもらえるのですが、自力で当てた席はAブロックでした

両方共とても見やすいお席でしたラブ


久しぶりのビッグバンドビートでしたが、驚くことに上演中にスマホで撮影する人が数人いらしてビックリ❗びっくり

あれだけ上演中の撮影は禁止とアナウンスしているのに何故かしら?外国人のゲスト?バレないと思っているのでしょうか?

すかさずキャストさんが飛んできて注意をしてくださっていました

屋外のショーは撮影しても問題のないものもあるので紛らわしいとも言えますが…

今更キャラクターを撮るなってことでもなさそうなので、スマホの画面って明るいので演出を妨げるってことで禁止なのでしょうかね?実際に後ろから見ているとスマホの明るい画面が視界に入ると邪魔でした

みんなで気持ちよくショーを楽しめたら良いですよね


ビッグバンドビートが終わると17時50分

ファンタジースプリングスに入れる時間まで残り70分なので、ゆっくり向かいます


途中アラビアンコーストでマジックランプシアターに入ってから向かったら、ファンタジースプリングスの入場にちょうど良い時間になりました


夫は初めてのファンタジースプリングスなので(私はスニークとホテル宿泊で3回目)暗くなってからのエリアしか見られないと申し訳ないなと思っていたのですが、今の季節の19時はかろうじてまだ明るい❗
ラプンツェルに並ぶ前に薄暮のFSを楽しめました爆笑
それでも15分もすればあっという間に暗くなったので、ラプンツェルに並びました


スタンバイ40分になっていましたが、30分くらいで乗れました

そして、なんと並んでいる途中で


ピーターパンが取れました❗

すっかりキャンセル拾いをするのを忘れていたのですが、前に並んでいた方が「取れた❗」とおっしゃったのです飛び出すハート

それを小耳に挟んだ私達は我に返ってポチポチしたら、夫、ゲットしていましたダーツ


スナグリーダックリンクのモバイルオーダーをしていたけど、食べるよりピーターパンを優先しました

モバイルオーダーは【受け取る】を押さなければ、自動キャンセルされるそうです


ピーターパンのスタンバイレーンを通るのは2回目ですが、隠れミッキーありました

まだまだ気づいてないことが沢山ありそうです

お夕飯を食べないで空きっ腹でしたので酔うのが心配でした
キャストさんに2列目をお願いして…それでもちょっと酔いそうでしたが、なんとか完走

満足の1日でした

グランドシャトー&マジックパスで遊んだこともありますが、
課金はせず、FSに入れるか期待もしてなかったけど、思いっきり楽しめた…こんな遊び方がやっぱり好きだなと思った1日でした