前回ネガティブな感情のままブログを書いてから、ずいぶんと日が経ってしまいましたキョロキョロ

私達が宿泊したのはファンタジースプリングスホテルが正式オープンして5日目くらいでした


あれから早くも1ヶ月以上経ち、ホテルの体制も整いつつあるのか素敵な宿泊経験をされている方も多いようですので、あまり楽しくなかったことをブログに残すのはやめようと決めました❗

備忘録として、いつの日にかこっそり書いちゃうかもしれませんが…てへぺろ


テーマを変えて、先日ワンデーパスポートで東京ディズニーシーにインパークした備忘録です


さてさて、自分たちのペースでゆっくり行って、課金せずにファンタジースプリングスに入れるのか!?




友人ご夫妻の奥様の誕生月でバースデーインパークされると前からお聞きしていましたニコニコ

私と夫も都合が合えば数時間ほどパークで合流しましょうということになっていました(^o^)v


ファンタジースプリングスエリアのスタンバイパスは取れるのか、取れても何時のどこのパスが取れるのか…?皆さまの情報を参考にさせていただいても日々様子は違うと思われるので、私達はレストランの予約などもあまり入れずにフリーの時間を多めにしていました

とはいえ、この暑さです驚き

食事に長く並ぶのも考えものなので念の為に前日にレストラン検索をしたところ、11時40分のホライズンベイ・レストランのPS(プライオリティシーティング)が取れるようなので予約しておきました

そして昨年の修行のおかげで入れるJALのラウンジと、夫のクレジットカードで入れるJCBのラウンジの予約も入れておき、暑い時間帯は無理せずに楽しむことにしていましたニコニコ


新浦安のホテルに前泊の友人ご夫妻は9時頃にはパークインして11時15分のピーターパンのスタンバイパスが取れたとのこと❤




さてさて自宅組の私達は…ホントに無理をせず…

10時前に舞浜駅に着き、普段ならシーまで歩くのですが、体力温存の為にリゾートラインでシーに向かいます爆笑


おかげで駐車場のコーンアートを撮ることが出来ました



手荷物検査はほとんど待ち時間無し(^o^)v

スムーズに入園し、直ぐにアプリを立ち上げたところ…

DPAは売り切れていましたが、スタンバイパスはフローズン以外は全て取れる状態でした

ラブピーターパンはちょうどラウンジと重なる時間帯だったので、19時からのラプンツェルのランタンフェスティバルを取ることが出来ました❗そしてエリア入場可能時間が19時〜21時で、その時間帯のスナグリーダックリンクのモバイルオーダーも済ませておきましたウインク

オーダーは後から変更できるので、一先ずドリンクだけをサッサとオーダーします

全く期待していなかったのに、ファンタジースプリングスエリアに足を踏み入れることが出来ることになりました\(^o^)/


夫とシーにインパークするのは…2年ぶり?3年ぶり?なのでアクアスフィアの前でしばし記念撮影www

さて、ゴンドラにでも乗ろうかと向かったら15時までお休みとのこと(猛暑対策?)

じゃあニューヨーク・デリでお茶タイムと相成りました(笑)

写真、ありませんm(_ _)m

11時くらいまでゆっくり休憩しました


お誕生日の友人のためにバースデーシールを貰わなきゃねと言っていると、デリの店内にカストーディアルキャストさんが3〜4人(暑いから?)いらしたので、先ず2枚書いてもらいました

逆に外に出てもカストさんをあまり見つけられず…

エレクトリックレイルウェイでポートディスカバリーに移動して、カストさんを見つけて1枚ゲット


PS(プライオリティシーティング)を取ってあったホライズンベイ・レストランに行きました


11時40分の店内はまだガラガラで、お料理の列と会計もスムーズで、明るくて良いお席でお食事出来ました


ランタンフェスティバルのパスも取れたし、
今日のテーマはラプンツェルニコニコ

このセット、1人で食べたらけっこうお腹いっぱいになってしまうので、もう1人分はフライの盛り合わせのアントレと飲物のみにしてシェアしましたが、それでも二人ともお腹いっぱいになってしまいました


こちらのレストランでも、やはりカストーディアルさんの姿をお見かけすることが多く、バースデーシールを1枚ゲット

日中は暑いので冷房の効いたところで休みながらお仕事をなさっているのかもしれませんね


12時30分頃にお店を出る頃にはお料理を取るのも何重にも列ができ、満席状態

早めのお昼ご飯が正解でした


このあとは、ブロードウェイシアターのラウンジを使わせていただいてビッグバンドビートを見ることになっているので、再びエレクトリックレイルウェイに乗ってアメフロに向かいました


劇場前で友人夫妻と合流です

このあとJALとJCBのラウンジを利用させてもらいました

ラウンジの中は写真撮影はOKなのですがSNSへの投稿はご遠慮くださいとのことですニコニコ


JCBのラウンジの後、ニモ&フレンズ・シーライダーを体験させてもらって、友人夫妻とはお別れです


折しも、この日はオリエンタルランドがクルーズ事業に参入することを発表した日でした🚢

偶然にも夫のシャツは、昨年のディズニークルーズのノルウェー航路でお土産に買ってきたクルーズ船5隻マジック、ワンダー、ドリーム、ファンタジー、ウィッシュが描かれたシャツでしたおねがい



日中の暑い時間も過ぎ、さぁ、いよいよ少しだけアクティブに動きます❗

少し長くなりそうなので…

後半に続きまーす