続きでーす
前編はこちらです
13時のハモカラ(ハーモニー・イン・カラー)のパレードをまたぐ時間なら少しでも待ち列が短くなるのではないかと、北斎でお昼を食べたばかりですが、やってきました❗

プラザパビリオンレストラン🎀

店内至る所がミニーちゃんです

こっちも

こっちも

ここも

スーベニア〜

お腹はいっぱいだし
スペシャルドリンク飲みたいけど冷たそう

と、いうことで、こちらです
「ケーキ食べるんかい❗」って、突っ込まないでくださいね爆笑
コーヒーが飲みたかったんです
お会計まで20分くらいでした
このレストラン、昔はホットコーヒーはおかわり出来たのにね😭

寒いけどパレードルートが見える席に座ってしばらくするとパレードが始まりフロートが続々と通過していきます

コーヒーとケーキをいただきながらゆっくりと遠目でパレードを堪能しました

パレードが始まる前に、3個目の40周年記念のプライオリティパスが取れる時間になったのでアプリを見てみると、もう一度18時45分からのバズが取れました

ここからはあまり写真がないのですが、
ポップコーンのカレー味を買い、
ジャンボリミッキーを外から見て、
フィルハーマジックオーケストラ見て、
イッツスモールワールドに乗り、

ファンダーランドのパレードが始まる少し前に立ち見の場所をキャストさんに教えてもらいスタートを待ちます

パークに詳しい方なら、どの辺りか察しがつくと思います


写真を撮るには木が邪魔だったり、フロートに近いわけではありませんが、開始20分前くらいにきて見るには十分楽しめました

朝は逆光&混み合っていたため断念したエントランス方面の写真を撮りに行こうとしたのですが、その際通りかかったチャイナボイジャーが………空いてたんです

誘惑には勝てませんでしたwww
この時16時ちょっと過ぎ
お昼食べたの11時台だったし
さすがにセットはやめて単品にしましたが温かい食べ物は落ち着きますね
しかし、なぜ白湯麺に海老とチキンの両方入れるんだろう?お肉のメニューは別の物が一つあるのだから以前のように海老白湯麺で良いのではないかと思うのですが…キョロキョロ

夕方の花壇


そして夕方のクラブマウスビートは照明が映えて綺麗でした



終演後、再びバズに乗り、
18時05分からのスタンバイパスでグランドエンポーリアムに入場

そして18時35分からのフォレストシアターに向かいます


昨年修行もどきを実行し、初めて獲得したJALのステイタス
その特典で、ランドはフォレストシアターの席の確保、
シーはブロードウェイシアターの開演前のラウンジ利用と席の確保が可能で、なかなかの競争率だそうですが、今回初めて予約することが出来ました

とても見やすいお席でした
特典利用の権利の保有は1年とちょっとですが、又、利用したいです

さすがに夜は冷えてきました
トゥモローランドテラスのところでエレクトリカルパレードを少し見て、レストランに入り温かい飲物でゆっくりと休憩しました


写真を撮り忘れたので、公式さんから画像をお借りしてます
紅茶に缶詰のピーチをカットしたような物が混じっているソースを入れてあるようで、ほんのり甘くて私の好きな飲み物でした

今日、最後のアトラクション、「プーさんのハニーハント」に乗り、エントランスに向かいます

その途中、パン・ギャラクティック・ピザ・ポートの壁に40周年おねがい爆笑知らなかったわぁ


そしてとっても楽しい1日が終わりました
本日の歩数は21,825歩


よく歩きました

アトラクションはそんなに乗らなかったけど、ショーもパレードも見ることが出来たし、とても楽しい時間を過ごせました

楽しかったー
美味しかったー

次はいつ頃、どっちのパークに行けるかなラブ