2024年1月25日(木曜日)

昨年の10月以来、久しぶりに東京ディズニーランドに行ってきました


この日のメンバーはミニーちゃん大好き女子(女子?)4人組です爆笑寒くなるとの天気予報だったのでみんな暖かい格好で集合しましたが、思っていたより過ごしやすい一日でした


40周年のグランドフィナーレと、パルパルーザのイベント中です


遡ること二日前、1月23日の40周年グランドフィナーレのグッズ販売初日の様子をいろいろ見ていたので、過度な期待はせずニコニコカプセルトイも期待はせず爆笑スタンバイパスなども取れた物で楽しむ所存でしたてへぺろ


アーリーの方達が8時30分頃から入園し、

一般庶民の私達は8時45分頃から入園が始まり、

8時55分頃には入園出来ました


朝のエントランス


ワールドバザールの飾りを撮るには、
ものすごーい人なので、一旦退散
脇に寄って各種スタンバイパスやエントリーにトライしてみます
先ずはグランドエンポーリアムのスタンバイパスを取得❗取れた入場時間は既に18時05分

40周年グランドフィナーレのミニエコバッグカプセルトイ…は、パスがあるわけがありませんでした😅この時、9時6分笑い泣き無くなるの早いわぁ

そしてショーのエントリーは…
フォレストシアターのマジカルミュージックワールドはJALさんのステイタスで座席を取ることが出来ていたので、本命はクラブマウスビートです…やった❗取れましたラブ
ジャンボリミッキーは外れましたが、ふたつのショーを見られることが確定したので万々歳です

そして40周年記念プライオリティパスは10時からのバズ・ライトイヤーのアストロブラスターのパスが取れました✌
私達は各種のマウンテン系も乗れますが、まぁ乗らなくても良い派なので、ゆっくり4人でパークを楽しむことを優先します

取るものは取ったのでwww

朝のうちに期間限定のミニーちゃんのハンドウォッシュコーナーへ

まだ誰もいない

キレイにミニーちゃんのフォルムが出ました
そして、手を洗うお水が温かい❗
なんと温水でした
冷たい水が出てくると思っていたので有り難かったです爆笑

そしてガーランドが欲しいなぁと歩いている時に、友達がロックオンしたキャストさんに書いて頂いたのがこちらです
パルパルーザの文字を入れて欲しいなと思っていたところ、何も言わなかったのに書いてくださいましたラブしかも、こんなに可愛く書いてくださいました

さてさて逆光ではありますが、開店前のプラザパビリオンレストラン
開店してしまうと、ここには入店待ちのQラインが出来てしまうため、この状態の写真を撮れる時間は限られます
お店には後で並んでみたいと思います

パレードルートのベンチもゴミ箱も可愛くて
気分は⤴️⤴️


写真をいっぱい撮っている間に時間がきてバズライトイヤーのアストロブラスターに向かいます
ここで次のプライオリティパスが取れる時間になり、探すと20時25分からのプーさんのハニーハントがあったので取得しました

バズを出てきて、トゥモローランドで再びハンドウォッシュコーナーで手を洗ったのですが、キレイにミニーちゃんのフォルムが出来なくて…崩れちゃうんですよねキョロキョロちょっと泡が緩いのかも〜なんて話してました

そして日付の入ったガーランドの前で記念撮影です


少し早いのですが、お昼ご飯のために10時50分から北斎のPS(プライオリティシーティング)を取っていました

この日は、ショーの1回目の開演時間が全て12時以降だったので、エントリーが外れて並ぶにしても先ずは腹ごしらえしてから行動しようと、この時間を選択していました


何を食べるか悩む〜
40周年のチョコプレートが付くメニューはこれだけなので、こちらのスペシャル膳をチョイスしました

蓋を開けると…
ジャーン

40周年❤

白い片口の器はローストビーフのタレ
青いお皿は大根おろしに七味&柚子胡椒
味変してお楽しみくださいとのこと

ローストビーフが柔らかくて美味しかったです
ペロッと食べちゃいました🤗
食後に温かいお茶をお願いし、ゆっくり楽しませていただきました
エネルギー満タンですウインク


そして
北斎を出て向かった先は…
ジャーン

プラパビ❗
また食べるんかーい!?

では、続きは後半で

続きもよろしくお願いします