ーブログ紹介ー

 

image

Two hearts as one♡がテーマ

(2つの心を一つにつなげる)

 

アラサーまで恋愛経験ゼロ

交際は最高6ヶ月しか続かなかった

私でも31歳で結婚できた

 

恋愛依存を克服して

自分に奇跡を起こすキラキラ

男女の器と愛のコップ理論で叶える

安定のパートナーシップ

 

 

 

 

こんにちは、みほくろです。

 

 

ワンオクのWherever  you are

結婚式にオススメの曲です♪

 

最近、偶然“Wherever“という

言葉を検索をしたら見つけた曲です。

 

好きな彼からこんなに思われたら幸せだなと思える曲です。

 

 

 

婚活されている方であれば

幸せに愛される未来を体験できる歌詞です^^

 

 

 

 

 

 

 

惹かれ合う男女が打ち当たる壁。彼と考えが違って当たり前、それで良いんだよ。

 

 

 

彼が何を考えているのか分からない?

 

何で、私のこと解ってくれないの?

 

私は愛されていないの?

彼に大切に思われていないの?

 

 

 

 

彼と意見が違ってぶつかってしまった。

 

 

彼に話したけれど、理解されなかった。

 

 

最近の出来事を話している時に

「で、何が言いたいの?」

と言われて、短く会話が終わった。

 

 

家では、スマホいじってばかり。

 

 

 

 

そう感じられたことはありませんか?

 

 

 

 

実は、これは男女の考え方違いもありますし

 

もう一つ、

 

 

私たちは、遺伝的にかけ離れた相手に惹かれる性質があるからなのです。

 

 

 

え?遺伝的にかけ離れた人?

どういうこと?

 

 

私は、以前の記事でこんな記事を書きました。

 

 

↓↓どんな状況でも縁が切れない

カップルの特徴

 

 

 

 

そう、実は、真逆なタイプの2人ほど惹かれ合うのですね。

 

 

 

それは

 

生き抜く強い個体を作るため

様々な状況や変化に

適応できることが大切だからです。

 

 

 

 

 

同じ価値観で

同じ視野の2人だったら

 

受けれる価値観

見える範囲が

そこだけに絞られますね。

 

さらに、

2人とも同じミスをした時

気づかずに重大な事故につながることもありますね。

 

 

 

例えば、

私と夫は真逆です。

 

 

これが本当に、助かっています。

 

 

 

私は物忘れしやすいですが

そこをしっかり者の夫が

いつもカバーしてくれています。

 

 

「みほ、鍵締めた?」

 

「今日はご飯食べに行くけど

○○(娘)のエプロン持った?」

 

よく声をかけてくれるため

忘れずに済みます。

 

 

 

また、私は美術や英語が好きですが

夫は美術や英語が苦手で

理数系やその他の科目が得意です。

 

 

 

そのため

 

私は娘に絵を教えたり

英語を教えますが

 

夫は「将来、勉強はパパが教えてあげる」

と今から張り切っています。

 

 

 

夫が見えない部分を私がカバーし

私が見えない部分を夫がカバーしてくれています。

 

 

 

だからこそ、

 

生き残るのに強い個体を作るため

遺伝的に真逆の男女が惹かれる

 

という説に、とても納得しています。

 

 

 

image

 

 

 

遺伝子的にかけ離れた男女が

惹かれるっていうけど

 

そもそも、出会った当初

お互いのこと知らないのに

どうやって分かるの??

 

 

 

これが、フェロモンと通して

免疫抗体の型がかけ離れた相手を

匂いで知らせるそうです。

 

 

 

 

よく、汗の匂いも含めて

この人は嫌だな、何か違うな

と感じることはありますよね。

 

 

例えば、お父さんの匂い!

 

 

私は、父の匂いが苦手です(笑)

父の乗っている車によく酔っていました。

 

 

 

娘が父親に対して

ある程度の年齢になると

嫌な感情を抱くようになるのは

 

近親相姦を防ぐためだそうです。

 

 

生命のしっかりとした根拠があるのですね。

 

 

 

 

確かに、本当に驚くくらい

夫の匂いは“清潔感があって良いな”

と感じました。

 

 

 

 

 

 

さて、そんな真逆な男女が出会ったら

 

意見が合わなくて当然です。

 

 

だからこそ、

 

話し合い

お互いの価値観を受け入れる

 

そんな相手に対する理解が

幸せなパートナーシップには

欠かせません。

 

 

 

 

実は、この時に大切なのは

 

男女を理解した

コミュニケーションと

 

個人レベルを理解すること

 

 

 

なのですが、その前にやっておくべき

重要なことがあって

 

 

これができていないと

 

いくら男性心理を学ぼうと

個人を理解しようと

 

 

一方が犠牲になって、ストレスがかかる関係になってしまうのです。

 

 

 

それが、何かというと

 

自身の器を愛で満たしておくこと

 

そして自分の“女性”について知る、ことなのです。

 

 

 

 

これができて初めて、

 

本当の意味で、彼との違いを

すーっと受け入れられるようになります。

 

 

そして、彼に対して

自分がどんな行動をとり

 

何を諦めて、何を受け入れて

何は妥協したくなくて

何を望んでいるのか

 

 

あなたと彼にとっての

“正解”や“答え“が見えてきます。

 

 

 

 

もう、いろんな情報に振り回されて

 

あなた自身を見失うのも

 

2人を見失うことも

 

終わりにしましょう。

 

 

 

彼と考えが違って当たり前、

それで良いんです。

 

 

男女の違い

そして2人の個の違いを

どう受け入れていくか

 

その違いをどう2人で解決していくか

 

 

 

そろそろ、

あなたの答えを見つけましょう。

 

 

image

 

 

応援します!

 

 

 

 

パートナーシップのお悩みカウンセリング

2024年5月まで期間限定募集

 

 

 

 

 

 

 

 

  

ー Instagramー

 

結婚を叶えるメソッドがまんさい♡

 

image