長い長い会計士試験受験時代、そして監査法人勤務時代…「5月」といえば、胃が痛くなるショボーン季節でした。

 

独立した今、私は、5月はそれほど忙しくありませんニコニコ気持ちの良い新緑を楽しみながら、友人やビジネスパートナーとゆっくりと会食する機会も多いですアップ音譜

 

 
最近、『iPhoneを逆さまに持って食卓を撮ると立体的に撮影できる』というテクニックを知り、食事をよく撮影してみています。
周りの方の迷惑になると困るので、たいていサッと出して数秒で一発勝負ウインク恋の矢
 
それでも、場の雰囲気はそれなりに切り取れるものだなぁと思ったりします。
 
せっかくなので、お店のお名前とともに、いくつかご紹介しますビックリマークビックリマーク
 
 
まずは、東京駅そばのこちら。
 
 
ラブラブブラッスリー・ヴィロン 丸の内店ラブラブ
03-5220-7289
東京都千代田区丸の内2-7-3 東京ビルTOKIA 1F
{BA26DD50-F712-4FD5-8DCF-D9E03531B148}
お肉をしっかり食べたい気分だったので、こちらにしました。
肝心のバゲットが写っておりませんが爆笑気泡がたくさん入ったさっくりしたバゲットで、とても美味しかったです❗️
監査法人時代の友人と。
 
 
 
お次は、優雅なアフタヌーンティ@帝国ホテル。
 
ラブラブインペリアルラウンジ アクアラブラブ
03-3539-8186
東京都千代田区内幸町1-1-1 帝国ホテル東京 本館 17F
 
{11D74167-B425-4CAE-9061-0DA9743F9586}
ちょうどハワイから有名なシェフが来日しているとのことで、絶品サンドに、それはもう、うっとりでしたラブ
ママ士業仲間の社労士さん、税理士さんと。
2月から楽しみにしていた会でした❣️
 
 
 
そして、弊社がある市ヶ谷駅。
 
ラブラブレストラン フォッセラブラブ
03-6685-0542
東京都千代田区九段北4-2-25 アルカディア市ヶ谷(私学会館)  2F
{77943DA2-59FC-492F-96EF-C2DE7A5FD3FB}
 
懐かしい雰囲気のお店、接客、お料理。
新緑が見えて気持ちの良いお店です照れ
 
学生時代からの友人と照れ
 
 
 
たまには夜の飲み、新橋にて。
 
ラブラブ囲炉裏料理と日本酒スローフード 方舟 新橋店ラブラブ
03-3574-7890
東京都港区東新橋1-1-2 アソルティ東新橋 2F
 
{7493BF64-8116-4616-951C-1C59C25EAD03}
 
北陸の日本酒や海鮮が揃うお店。
鈴の酒器や、目の前で焼く囲炉裏が良い雰囲気。
仲良しのビジネスパートナーとてへぺろ
 
 
 
最後に、渋谷。
 
ラブラブコンコンブルラブラブ
03-5467-3320
東京都渋谷区渋谷1-12-24 707渋谷ビル 1F
 
{C937C7E6-EF90-4DB5-9B62-5C10D3371BA6}
 
駅近で、ランチプレート1000円。どれも本当に美味しくてコーヒーおかわりできます。いつ行っても満席なのも納得。
美女ふたりと、秘密のランチラブ
 
 
ピンとくるお店があったら、行ってみてくださいねウインク
 
 
 
番外編。
 
ラブラブドトールコーヒーショップ  高津駅前店ラブラブ
044-850-8211
神奈川県川崎市高津区溝口4-1-17 S.K.D高津駅前ビル1F
http://tabelog.com/kanagawa/A1405/A140505/14013676/
 
{3F32C3BC-5359-413A-AF28-16D1880F230F}

このセットで、3百円代❣️
ドトールはコスパよいです口笛
シュークリームは
「カリッとした皮と100パーセントカスタードクリーム」派の私には好みの味でしたニコニコ
 
 
食事は毎日のことなので、豊かにいただきたいですね。
そして、客単価や来客数などに思いをはせるのも楽しいものですラブ
どんな時も、会計士は会計士です❣️

↓クリックして他のご家庭の工夫もチェック!

 

↓クリックして他の公認会計士のブログもチェック!