今日から始まる三連休を皮切りに、子どもたちの夏休みが始まります。
きっと、始まるとあっという間なんだろうなぁ。
充実した夏にしたいなと思います。

・・・まずは、たまりまくった仕事を何としなければ、子どものサポートどころではないのですが。

夫も似たような状況らしく、
「この三連休でぶっ潰しておかないと大変なことになる!!」
という困った夫婦であります。

まぁ、二人いれば何とかなるでしょう。
順番に子どものケアをしつつ、頑張ります。


ところで、最近の私。
なんだか、定期的に来る『リセット願望』が来ています。
何かを大きく変えたい。
抜本的な見直しをして、たてなおさなければ。

そんな思いに駆り立てられることってありませんか?

私は数か月に一回あるのですが、今もまたその時期です。

毎回、

「今回こそ、本気だぞ~」

と思いながらも何となくまた日々の仕事や育児でなあなあになることが多いのですが、今回はちょっと違うような気がしています。
というのも、最近始めた新たな挑戦で貴重な経験をしたり、前から撒いていたタネから芽が出始めたり・・・といったことがあるから。

そのうちの一つが、公認会計士協会主催の「女性会計士のキャリアを考える研修会」です。
今までも、女性会計士向けのセミナーをしたり、お茶会をしたり、キャリア相談にのったり・・・いろいろと個人的にはやってきました。
けれど、今回はもっと公の場での研修。
そして、私だけの考えでなく、大手監査法人のパートナーや組織内会計士の方の考えも聞ける。
来てくださる方に得るものが多いものにしようという工夫も楽しいですが、何より、私自身がとっても楽しみ!
多くの方のご協力をいただいて、公認会計士の女性比率のデータも入手出来ました。
その他にも、本当に色々なことが分かりました。

なるべく多くの方と、女性会計士の現状をシェアしたいですし、束になって現状を変えていきたい。
そう思っています。

まだ定員に空きがありますので、女性はもちろん、男性の公認会計士の皆さんのご参加もお待ちしております!

※ログインページのIDとパスワードは、郵送で届く「東京CPAニュースTOKYO」の最終ページに記載があります