関東の冬らしい、快晴の昨日。

ママ士業仲間と、踊って来ましたスキップ
{1E25D4D0-531D-4E9C-AC2A-F91A8CFB1875:01}



(おどることになった経緯等はこちらクリック

これからシリーズで、当日の様子などを書いていこうと思います

最後には、踊った際の動画が登場予定です、お楽しみに



去年の12月。
シンデレラパーティガラスの靴の盛り上がりの余韻の中、

「踊ろう登場

「美穂さんが躍るなら私も~キラキラ

といったありがたい言葉がたくさん出て、あっという間に決まったイベント参加


しかし、動画をお手本に実際に踊ってみると・・・・

「あ、あれ体が動かない~

全く、イメージ通りにおどれなかったりするわけです



そんな私たちのために、外部からも協力な助っ人が多々現れました

ダンサーのyumikoさん

練習に付き合ってくれたり、撮影当日も、あれやこれや調整して、お手本を踊りにかけつけてくださいました。
お手本があると安心で、みんなも笑顔が出ました~
(当日はyumikoさんも楽しんでくださった様子でホッと安心クリック


また、当日一番のサプライズは・・・・

なんと、課題の歌&ダンスをしているキューティパイのまゆちゃんまでもが、撮影現場にサプライズ登場   
やっぱりアイドルなんだな~というわけで、ちっちゃくて可愛くてダンスも上手で最高でした~
ちびっこたちのテンションが一気に上がりましたよ
まゆちゃんご自身も、私達との出会いを喜んでくれたようですクリック
{FC75D6EE-C64C-4916-89E8-983B96BC2AF6:01}




そして、動画を撮影&編集してくれた映像プロデューサーCさん。
この方には今まで、どれほどお世話になっていることか


さらに、友人の男性会計士Lさんも。
出場が決まった頃、ちょうどこの男性会計士Lさんとお会いする予定がありました。

会場は、「ママ士業」ということで、私なりの思いがあります。
そこで、今までにも何度もママ士業のイベントを行ってきた会場につてのあるLさんに相談したのです。

ままmiho:「会議室と公園は必須だと思うんだよね」

パパLさん:「じゃ、いつもの会議室はどう?手配できるよ。そばに公園もあるよ」

ままmiho:「ほんと?!ありがとう!じゃあ、決まりだなぁ。和室もいいよね。会議室のそばに、和室あったよね」

パパLさん:「うん、あるよ。そこも使う?」

ままmiho:「使う!撮影に、3時間も使うから、子どもが飽きてくると思うんだ。飽きたころは和室がいいかなぁ~と思って」

パパLさん:「そうだね。高層階のラウンジも借りられるけど?」

ままmiho:「そこなんだよね・・・。あそこは、高級感が出て素敵だけど、午前中からお昼にかけてだと逆光だよね」

ラウンジは、窓が大きくて光がたくさん入り、とても素敵な場所なのです。が、過去にママ士業のイベントをした際にも、撮影した写真がほとんど真っ黒で個人的に少し困ったことが何回かありました。

いつもはイベントがメインなので、写真が黒くてもまぁ構わないのですが、撮影となるとそうはいきません。
人物に明るさを合わせると、せっかくの高層階の眺めは白くなりすぎて全く写らないことになります。

パパLさん:「だね。やめとく?」

ままmiho:「うーん・・・。どうせ風景が白くなるなら、会議室の時間が長い方がいいかな」

しばし考えてから私とLさんが出した結論は・・・

ままmiho&パパLさん:「まっ、きっとCさんが何とかしてくれるから、借りとこうか



そして、当日。

想像通り、Cさんが「なんとか」してくれました

というか、想像を超えた方法で、とっても素敵に撮影してくれたのです
どんな方法だったかは、動画を公開してからのお楽しみです


「プロ中のプロキラキラ

という言葉、ありますよね。

私やママ士業の周りには、このような「プロ中のプロ」が不思議なほど大勢いらっしゃって、それもみんな親切で人格的にも素敵な方ばかり

何か、前世でいいことでもしたのかなと思っていたのですが笑、上でご紹介したyumikoさんのブログにも書いてくださっていたのように、いつも一生懸命だから、いい波動が出ているのかなぁ・・・と思います。

一生懸命だと、絶対に、いいことあると思います


・・・というわけで、長くなったので、続きます。