去年末のママ士業シンデレラ・ランチ・パーティ。

お土産に、高級サバ缶をいただいたことは、ブログでもご報告しました→

先日、らでぃっしゅぼーやの社員さんから私宛にご連絡がありました。
そちらには、このようなメッセージが♪

==============
さて、シンデレラランチパーティの際にお土産としてお持ちいただいた商品が
以下のように紹介されるようです。
千葉産直サービスさんから教えていただきました。

*  *  * 

「焼き塩さば」缶が
テレビでご紹介いただけるようなのでお知らせです。
日時:7日(水)13時すぎ頃
番組:テレビ朝日「ワイド!スクランブル」
よろしければ是非ご覧ください。
純米酒と塩だけで味付。骨まで食べれる焼き魚(風)
千葉産直 「焼き塩さば」缶詰→

*  *  *

それでは本年がママ士業のみなさまにとって、さらによりよい一年になりますよう。
引き続きどうぞよろしくお願い申し上げます。

==============


おお~!これは拝見しなければ!!

・・・ということで、拝見いたしました。


特集内容は、「劇的進化を遂げた缶詰」!

缶詰は、材料も製法もこだわり、ただの保存食からオードブルの領域へ・・・・
{11F6D2C5-30A1-4A8A-A553-776F3BA31708:01}



30年間、減少し続けていた缶詰の生産量が上向いたきっかけは、東日本大震災だそう。
{55CBB99C-5573-4FD1-993D-06BB10858BBF:01}



そして、現代の「美味しいサバ缶」代表のひとつとして、千葉産直サービスさんの「焼き塩さば」缶が紹介されました。
{1F276DB2-409B-4E94-B3D3-18CEA2D03148:01}



日本酒と塩だけで味付けされていることも取り上げられていました!
本当に、これは、ご馳走の領域ですね~。
{6C5CED0F-44E4-4FC4-A129-10836A40EC52:01}




実は実は・・・・。
今回のパーティ、直前お申し込みのママ士業が大勢いらっしゃいました。
「きっと、直前キャンセルも出るだろうし♪」
という見通しのもと、
「どうぞどうぞ~」
とドンドン受け入れていた私。

結果的に、とてもありがたいことなのですが、キャンセルは1名しか出ませんでした。
お料理は大目に用意していただいていたため、全く不足することはなかったのですが、お土産の個数のみ、ご用意いたたいたものでは足りなくなってしまったのです。
{1647DF93-CCEF-4996-A4A3-6F18C3EF35B1:01}



そこで、私自身はこの「焼き塩さば」缶をいただきそびれてしまったわけです(笑)幹事ですから!
{97F86B72-0134-4503-9E24-D83DC1A71310:01}



(ちなみに、らでぃっしゅさんの粉末だしやジュースなど、別のものをいただきました~♪)


う~ん、残念です。

(繰り返しですが、代替品をいただきました。とっくに食べつくしました(笑))


これはやはり、個人的に購入するしかないですねっ!
近いうちに、注文してみたいと思います。

ママ士業の方で、焼き塩さば缶を

「もういただいたよ~」

という方がいらしたら、ぜひ感想を教えてくださいね!
{13E717EF-F13C-4B65-967A-C12049579FBA:01}