シリーズ①「誰のためのパーティか?」はこちら
シリーズ②「パーティ会場」はこちら


さて、当日。

幸いにも、青空が広がり、寒いけれど気持ちの良い日。
会場からの眺めも、最高です


運営メンバーは10時過ぎから会場入りして、準備しました。
らでぃっしゅの社員さんは、それより前から準備してくださっていました。

受付開始は11時半。
ホスピタリティあふれるママ士業受付嬢が二人で待機

{D1CC2F2F-5723-4B3D-B813-9C5160B1A5C4:01}



パーティ中は会話を楽しんでいただくため、名刺交換禁止というのがパーティのルール。
早めにいらっしゃって、名刺交換しているママ士業もいらっしゃいました

{9524D08F-F189-4227-A226-05B891AF6596:01}



12時から、パーティ開始!
・・・の予定でしたが、ちょっと遅れます~という方が多かったので、開始時刻を10分弱遅らせました。

あとで聞いたところによると、FBイベントページの「場所」で表示されるのオペラシティの場所が間違っていて、迷ってしまわれた方もいらしたとか。
もっとしっかり確認すべきでした。迷われた方、ごめんなさい


閑話休題。

いよいよ、パーティの始まりです!
ようこそ、シンデレラのみなさんガラスの靴

私から、まずは「ママ士業」についてご説明。

{2D8B61D0-E9C9-442C-8BB9-723A01768AD0:01}



今日の主役は、「赤ちゃんを抱え、開業間もないママ士業」であることをお話しました。


そして、アイスブレイクのゲーム!

これまた、らでぃっしゅさんの御協力をいただきました。
名付けて

「ママ士業格付けチェック大会!」
~あなたの舌は大丈夫?一流ママ士業様は誰だ~
化学調味料、判別できますか?

{861330AA-9E74-40C4-9F71-428F89D4FB45:01}



らでぃしゅさんの自信作、野菜ジュースとポテトチップス。
らでぃっしゅの商品と、競合他社や大手メーカーの商品を計3種ご用意いただきました。

{1A3365E1-EE9E-4ABC-A6C4-53F876B10FD7:01}



そして、その中でどれが一番美味しいか?
どれがらでぃっしゅのものだと思うか?

を当てるゲームを、チーム戦で行いました


同じ商品を同時に食べ比べる機会は、あまりありません。
あまりの味の違いにびっくり!


「AとBが美味しいよね」

「Cは、確実に大量生産だよね~」

「好みだろうけど、私はBが好きだなぁ」

など、初対面の同士のママ士業も盛り上がります


そして、結果発表!!!

らでぃっしゅ商品を当てたママ士業が多いチームは、ビュッフェに近く、テーブル装飾も豪華で、オペラシティからの眺めを独占できる一番いい席、「超一流ママ士業様席」へご案内。

{4B298A94-EA65-4B12-B7FE-5E6CE0E39456:01}


当てられなかったチームは、「三流ママ士業席」へ。
結構舌には自信があった私、見事間違えまくって、三流ママ士業様席へ、都落ち・・・。
司会の立ち位置から遠すぎる席に~


その後、ゲームで仲良くなったチームのみんなで歓談タイム。

ラディッシュパパ「温かいものは温かく、召し上がっていただきたい」

というらでぃっしゅさんのお心遣いのもと、温かいできたてのお料理がママ士業の元にサーブされます。

サーブの順番も、もちろん「超一流ママ士業様」の席から。
ご自慢の特注ベーグルの盛り方まで異なりました(笑)

超一流ママ士業様席ガラスの靴キラキラ
↓
{ABD0CE0A-FC66-45AF-B700-4109DF8E1144:01}


三流ママ士業様席ハイヒールブルーキラキラ
↓
{44FB41C0-7A84-4A64-A375-89AFA0B10E55:01}

あくまでもシンデレラではあるので、十分可愛いですね


それにしても、なんてお茶目ならでぃっしゅ社員の皆さんラディッシュ

加えて、ブッフェにはサラダなどのオードブルもたっぷり。

{17F21E90-CD19-441F-A1DF-66993B478E20:01}




銘柄を忘れてしまったのですが、特別に美味しいけれど皮が薄いので、なかなか流通にのせられない特別なトマトなどもお出しいただきました。

{9237A3A6-9CC8-43E7-9C8B-DC7032E4DE87:01}



楽しいゲームと美味しい食事で、ココロほぐれるママ士業シンデレラガラスの靴

まだ、宴は始まったばかりです!


つづきはこちら ④「士業」イベント~便利!お仕事グッズ


【ご参考】
らでぃっしゅぼーや 化学調味料無添加ポテトチップスはこちら→

らでぃっしゅぼーや みんなの健康を考えた野菜たち→


ラディッシュラディッシュラディッシュクリックらでぃっしゅぼーやラディッシュラディッシュラディッシュ