シリーズ① 誰のためのパーティか

らでぃっしゅぼーやさんとは、2年ほど前から、ママ士業とのコラボ企画をさせていただいています。

予告編 ガチンコ対決ママ士業の会VSらでぃっしゅぼーや

感想編 ガチンコ対決ママ士業の会VSらでぃっしゅぼーや

また、私の会社のお取引先でもあり、らでぃっしゅぼーや㈱の企業理念や風土は、ママ士業の会のポリシーと親和性が高いということも分かっていました。

そして、どちらからともなく「シンデレラパーティをらでぃっしゅぼーやで」というお話になりました。


元々、イベントなどを多く開催していらっしゃるらでぃっしゅぼーや。
オペラシティの本社には、とっても素敵なショールームがあります。

{E9F0856D-17C0-41A9-928E-3A8C49D23D04:01}

{80AD57C5-88CE-4E85-8A31-7AFC4E14BBF6:01}



「食」を担うお母さんを対象としたイベントも多く行っていらっしゃるので、私たちがママ士業のポリシーに基づき次々にお願いする無理難題(笑)にも、笑顔で
「大丈夫ですよ」「出来ます」
と答えてくださったのが、印象的でした。

例えば・・・・

konatuまま「授乳とおむつ替えは出来ないと、乳児連れのお母さんが参加出来ないのですが」

ラディッシュパパ「大丈夫ですよ。横の会議室を使ってください」
    ↓
{E24C7E33-F7C9-46BF-B85E-26A83C2F7DDC:01}



konatuまま「歩きたい時期のお子さんを、ちょっと下ろしてあげる場所が欲しいんです」

ラディッシュパパ「出来ますよ。マットがありますから、用意しておきましょう」
    ↓
{A912F565-CF85-4733-B033-D3B3539B0108:01}



konatuまま「授乳中や妊娠中のママ士業は、アルコールやカフェインはちょっと・・・」

ラディッシュパパ「大丈夫です。コーヒーとワインを減らして、温かいルイボスティーにしましょう」
    ↓
{4C14383A-9169-4316-BC7E-F08F4BE4D885:01}



konatuまま「基本的には、子どもはお留守番という企画なんです。
お家で待っているパパと子どもに、おみやげが欲しいなぁ、なんて♪」

ラディッシュパパ「分かりました。それもこちらでご用意しましょう」
    ↓
{27F19B2D-7AE8-48CB-B3EF-7A76BFBA7F41:01}



konatuまま「私達、パーティの日はシンデレラなんです。
会場も素敵な感じにしたいんです!」

ラディッシュパパ「ほうほう。では、ちょっと飾り付けしてみましょうか」
    ↓
{0B075A60-2A97-4F33-8CDF-F9FEB3A7D5A8:01}



konatuまま「毎日頑張っているママ士業なので、おもてなししたいのです」

ラディッシュパパ「では、我々もおもてなしの心で100%でお迎えいたします」
    ↓
{E5A0F29B-9335-48F9-B57F-9D5C453DA4BC:01}





・・・そして、箸袋からお箸を出すと、迎えてくれるおもてなしのハート!

{1FFF3D76-791E-4FF8-8D33-96480B6EE181:01}

{EE1B36D5-B5EB-4C3E-A016-A6CEA1D1BC4C:01}


ラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!

ダメ元でお願いしたことばかりか、想像を超えるおもてなしの気持ちを伝えてくださるらでぃっしゅぼーやの社員の皆さん。
9名もの方が、当日の食材調達・会場設営・運営サポートをしてくださいました。
心から感謝いたします!


らでぃっしゅぼーやは、ママ士業シンデレラの王子様です

ラディッシュラディッシュラディッシュクリックらでぃっしゅぼーやラディッシュラディッシュラディッシュ


続きはこちら ③ゲーム「一流ママ士業様は誰だ?!」