おはようございます

一週間前のお話になってしまいましたが、

「女性会計士交流会&ミニセミナー」

開催いたしました


開催一週間前の告知であったにも関わらず、6名の方にご参加いただきました
ご参加くださった皆様、ありがとうございます。


会では・・・まずは軽く、名刺交換。
皆さんが揃ってから、ミニセミナーを開始しました鉛筆パソコン

まずは、このような会を開催しようと思った理由、そしてなぜ「今」なのか。
最近の政府の動向など、マクロの視点から「女性会計士女の子4に対する期待」を交えてお話しました。

次に、バラビジネスの場で発揮すべき女子力バラについて。
私の経験だけでなく、女性の活躍されている先輩のお話から導き出した内容です。
全員が「うん、うん!」と納得しながら聞いてくださったので、嬉しかったです

そのあとは、お茶を飲みながら交流。
とっても和やかな雰囲気でした!
差し入れに、「世界一美味しいガトーショコラ」をいただいてしまいました
ガトーショコラケンズカフェ東京ガトーショコラ

さすが、世界一。とっても美味しかった~

女性会計士

参加者には、殿方も含まれています。


やはり、このような交流会はとても意義深いというのが、開催しての私の感想です。

今後も継続して行きたいと思います。
もう少し余裕を持って告知しますので、ぜひ、ご参加くださいね


参加者の方から頂いた感想です。

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

ちょうどいろいろなことに悩み五里霧中だったので、生き生きと過ごされている方のお話が聞けてとてもよかったです(^-^)たくさんのアドバイスありがとうございました!

個人的には女性が活躍できる職場がよいと思っていますので、女性のお話をたくさん聞けて嬉しかったです!お誘いいただけて幸運でした!

普段接する機会のない若手女性会計士の方の生の声を聞くことができて、参加者の皆さんから、エネルギーを分けていただきました(笑)。

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

男女、実務経験年数とも、様々な方が集まってくださったからこそ、楽しい会になったと思います。
これぞ、会計士界のダイバーシティ?!(笑)
もしかしたら、主催した私が一番、学ぶところがあったかもしれません。

ご参加くださった皆様、本当にありがとうございました