昨日、無事に東京に帰ってまいりました。

帰り道でスーパーに寄ったら、納豆と2リットルの

ペットボトルがガラガラでしたが、

まぁモノが全くないわけでもなく、

照明も少し落としただけ、という感じ。

これから頑張ろう!という気持ちは

特にくじけることなく、ホッとしました。


何より、例の、アレルギー反応!

頭痛と鼻水・くしゃみは起こりませんでした。

そのことに、とても安心しました。

アレがあると、いろんなことが手につかない・・・

と心配していましたので。

きっと、大気もすでに浄化されたのでしょう。


☆あくまで推測です、念のため☆


地球は広く、自然は大きい。

今回は、自然から受けた大きな被害に

苦しんでいる方がたくさんいるわけですが、

同時に、自然の力が助けてくれなければ、

私たちは生きていくことが出来ない。

そんなことを、改めて思った次第です。



昨夜も今日も、計画停電もないようです。

やるべきことをやって、元気に暮らしていこうと思います!