ショパンの華麗が全盛り | 〜MIHO Piano〜

〜MIHO Piano〜

クラシックピアノにまつわる話を中心に綴ります✨オススメ練習方法、楽曲分析などYouTubeで毎週日曜21時〜ライブ配信中

『アンダンテ・スピアナートと華麗なる大ポロネーズ』のライブ配信をご覧くださいましてありがとうございました音譜

曲のあまりの輝かしさに、興奮してしまいました爆  笑

 

動画の概要欄に楽譜資料のアドレスを、そしてコメント欄にチャプターを付けましたので、よろしければご活用くださいハート

 

 

 

 

赤薔薇次回のライブ配信は『フランス近代ものフランス』を弾きながら喋って、曲の構成や楽しみ方を皆さまと共有できたらと思っています

取り上げる作品は

ドビュッシー『喜びの島』

ラベル『クープランの墓〜プレリュード』

もしかしたらフォーレも少し取り上げるかもしれませんニコニコ

 

それに先駆けて?

明日はドビュッシー『ベルガマスク組曲〜メヌエット』の通し動画をアップする予定です赤薔薇

 

 

 

 

ピアノの練習は、

この練習をすれば理想の音楽を自分は必ず出来るようになるという自信

いや、なにか重大なことに気付いていないのではないか、この練習方法には抜けがあるのではないかと常に自分を疑う目線

自信と謙虚のバランス感覚が大切なのだと、歳を重ねるごとに感じています。

きっと、何事もバランスって大切なんでしょうねウインク バランス感覚を意識して生活してみようかしらん、できるかなぁ、、←既に自信なし笑

 

 

 

明けていく空

 

 

時間で変わっていく空の色

 

 

夕暮れの美しい空