合唱と私。           あべみほ | あべみほオフィシャルブログ「アベブロ」Powered by Ameba

あべみほオフィシャルブログ「アベブロ」Powered by Ameba

愛だけじゃ生きられない
愛なしじゃ生きる意味がない


あべみほのハッピースマイルフラッシュ!!(仮)-image.jpg




NHKで



アンジェラアキさんの「手紙」を合唱で歌う中学生の番組を観て、



しんみり・・・





明日は、私が小さいころから所属していた合唱団の練習日。




みんなの笑顔に、歌声に、逢いに行こうと思います。





この4月、



少子化の影響で、少なくなってしまったエンジェルクレアに、



たくさんの新しい仲間が増えるといいな。




そのために、私ができることってなんだろう。




もっと多くの子供たちに、歌う楽しさを知ってもらいたい。




仲間が増えれば増えるほど、美しいハーモニーを完成させるのは難しくなるけれど、



レパートリーや可能性の幅は広くなる。





学校や年齢も違う仲間との



毎週土曜日のお昼の練習日が楽しみになる!





そんな団にしたいなー。














そんなことを考える、金曜日の夜でした。