【お菓子が教えてくれたこと】
こんにちは
~生き方のおしゃれな人に選ばれる~
とってもスペシャルなスイーツ
ミホパンポップケーキ
代表 
スイーツアーティスト都築美穂です
 
 
 
 
ブランドヒストリーとプロフィールは
 

 

 

昨日で終わってしまったのですが、

毎回英国展はすごい人、ヒトです!!

 


 

 

日本橋の駅構内も三越までの道のりが

まるでロンドンのメトロのようイギリス

 

 

かわいいですよね~

 

 

 

今日は先日開催した「三越カルチャー」の講座のお話ウインク

 

私の講座は、いつもこうした催事とコラボし

世界のスイーツをご紹介することが多いんです。

 

イタリア展で「ズコット」を

フランス展で「エクレア」

昨年の英国展では「スコーン」の講座を開催いたしました。

 

今回は【キャロットケーキ講座】を開催いたしました

 

たっぷりのフレッシュの人参をすりおろし

焼き上げるイギリスの伝統のスイーツ。

 

その昔、砂糖も貴重品で

皆、身近にある食材を使っておいしいものを作って

家庭で食べていたんですね~

 

人参の自然な甘さがほっこりするスイーツです。

 

 

 

こちらが仕上げたキャロットケーキ

焼き上げたケーキの上に

クリームチーズとバターをブレンドし

そこに粉糖とレモン果汁を加えたフロストをタップリ塗ってにんじん

 

ケーキの上にはマジパンで仕上げてた

プチ人参を飾りました。

 

カップケーキスタイルもとってもかわいいし

気軽に食べられるから好きなのですが、

 

個人的には

ちょっと大人っぽく

 

【ビクトリアケーキ】風が好みかも笑

 

こんな感じ乙女のトキメキ

 

 

 

講座では、キャロットケーキの特徴や

作業のポイントをお話ししながら

前半がデモ形式で作業の流れを解説

 

後半は、事前に焼き上げてきたカップケーキに

参加の皆様、お一人づつ

フロストを塗り

マジパンの人参を作り

クルミと人参を飾って仕上げていただきます。

 

最後は、お楽しみの【試食

 

 

試食の間にはさまざまご質問もいただき、

あっという間の1時間半

 

自宅にある材料で気軽に作れるキャロットケーキ

お気に入りの紅茶と一緒にお家で焼き立てを食べるって

 

とっても贅沢な時間だなって、、、

 

 

思いませんかウインク

 

 

少しづつ暑さも和らいできたので

オーブンのそばにいるのも、若干

楽になったかな、、、メラメラ

 

 

 

今日もお読みくださりありがとうございます笑

 

 

 

とっても暑かった今年の夏も
そろそろ、さようならパー
 
うっかりすると、あっという間に10月ですよね。
 

 

 
 10月といえば、HAPPY HALOWEEN

 

 

っあ、ぜひ、ミホパンの

ハロwwwwwwwwwwwハロウィンwwwウィンも

チックしてねキスマーク

 

 

 

【13本おまかせハロウィンギフトボックス】

 

 

 

    
時計ハロウィンまで時計
あと48 日

 

 

 

ウインクウインク
ミホパンポップケーキでは
ライン公式にて、
様々なお知らせを配信しています。
 

・セールなどお得な情報

・最新デザイン、新商品のご案内

・出店、テレビ出演などのご案内など飛び出すハート

 

友だち追加

友達申請はこちら

 

 

 

 

 

またライン公式では、、、、

 

お祝いやイベントにも大人気な《オーダーポップケーキ》も承っております。

直接ミホパンとライントークで「イメージ」や「デザイン」を

お伺いしながら、オリジナルのポップケーキをご注文もいただけます。

 

 

 

 

 

2つのプレゼントを
ご用意しています
 
 

 

 
 

 

 

 

HP

 

 

 

オンラインショップ ONLINE SHOP

 

公式オンラインショップをぜひご覧ください唇

 

 

インスタグラム Instagram

 

 

 

フェイスブック Facebook

 

 

 

 

 

 

 

 

【LikeSweetsBOX】 メディアでも話題!毎月パティシエが作る可愛いケーキが届くサブスク