ブログを読んでくださりありがとうございます。

 

 

最近は、専業主婦。

 

人間付き合いのゴタゴタがなくて、ストレスフリーですニヤニヤ

 

 

最近は、専業主婦をしているけど、

自分で稼いだお金が欲しいって願望が自分にはあることに気が付いたのです。

 

夫からは、生活費は入るのですが、使い方に文句を言われることもないので、ありがたい環境です。

 

これまでは、自分で仕事をして、そのお金で、貯金をしたり、化粧品を買ったり…自由に使えるお金があったのです。

今は、自分の貯金から出したりえー

どこかで、自分のお金ではない…、自分の欲しいものもどこかで諦めたり、してます真顔

 

主婦にボーナスもないですしねえー

自分の貯金通帳からお金が少しづつ減っていくのが…心配滝汗


 

基本ワンオペ育児なので、子どもと過ごす時間が24時間。

ただ、私は子どもに依存したり、子どもしか目に入らないっていう状況は避けたい!って思っているので、

自分の専門職のスキルをあげるために講座を受けたり、離れる時間も作りつつ過ごしています。

 

べったり居ると、親の心労が半端ないですチーン

子どもが可愛くても、ほどよい距離感は必要です…過保護になりたくもないですしね。

あまり近づきすぎないように気を付けています。

 

学校に行けない子と過ごすので、日中は、学校に行けない子と過ごし、週に2回の学校の個別授業の送り迎えを中心に動いています。夕方からは、他の子どもたちが帰宅するので、次はその子たち中心。

そして、苦手な家事⇒特に調理。これが一番苦痛かもニヤニヤ

 

学校に行かない日は、子どもの好きなことをさせたり、付き合ったりしてます。

学校に全くいけない時期があったので、大進歩!なので、今は、子どもが自分のペースで動けるようになるように、様子を見ながらフォローしたい。

今年度は、回数が増える予定なので、うまくその波に乗れるようにフォローしたい。まだ毎日仕事をするには、早い感じがするので、仕事は辛抱中です…。

 

 

でも、やっぱり、本心は少しでも自分で稼いだお金が手元にほしい。

 

周囲に話すと、

「うらやましい」って言われると、何も言えなくなるのが辛い…滝汗

 

贅沢だってわかっていても、社会人としての時間が欲しい。

ちょっとでも働きたい。

 

ないものねだりです真顔

 

ということで、自分のモチベーションを維持するためにも、

週一回のアルバイトをすることにしました。

 

週一回のアルバイトに出るだけでも段取りもしたりと大変ですが、

週一回だけだし、協力をしてほしいって子どもたちにお願いをしましたニヤニヤ

 

 

主婦でも、一人の人としての時間は欲しい!!