今週1週間、

グルテン&シュガーフリーWeekにしてほしい

と小5長男に所望された。



何故?

とは聞かなかったけど、

花粉症持ちではあるから、

自分から体質改善のためにアクション起こそうとしたのはいいことだと思う。



とはいえ、

給食は普通に食べます。

給食からグルテン&シュガー取ったら食べるものが無くなります。



ということで本日の夕飯

ナイフとフォークボクテキ

ナイフとフォークブロッコリーと甘夏のサラダ

ナイフとフォークにんじんのナムル

ナイフとフォークもずく酢

ナイフとフォークライス&味噌汁




「つなぎくらいは使っていい」

という許しはありましたが、

ちょっとどこまでできるかやってみよう♪

という好奇心から頑張ります!



ポクテキは普段小麦粉をはたきますが、

今日は米粉を使用。

米粉のお陰かは不明ですが

柔らかくて美味しい❣

と好評でした爆笑爆笑