【FF14】ジブリルーム | みひろんのえふえふらいふ♪

みひろんのえふえふらいふ♪

FF14でのゆる〜い日常をつらつらと♪
Mana、Gaia、Elementalの3DCにキャラがいます
イベント大好きなのでお会いしたらよろしくお願いします♪

みなさんこんにちは♪

 

『風の谷のナウシカ』

『魔女の宅急便』

 

アニメ好きなら誰でも知ってるであろうこの作品ですが、なんとFF14のハウジングでお部屋を再現された場所があるというので、お友達と一緒に見学してきました!

 

それがこちら♪

 

ナウシカの秘密の地下室。

「腐海」と呼ばれる瘴気と菌糸に蝕まれた森に生息する植物を主人公のナウシカが自室へ持ち込み研究し、浄化した綺麗な水であれば毒を出さないことを突き止めた場所ですね。

 

 

グーチョキパン店。

主人公のキキがおしゃぶりを忘れて行った母子へ届けていった際に店主のおソノさんの好意で仮住まいさせてもらったパン屋。

 

 

憂鬱そうな顔をしてますがこれでもテンション爆上がりしてるんです(笑)

これは『お店にお客が来なくて暇してるキキ』のつもりで撮影してたんですが、「コスプレしてるなら髪型も似せれば?」という【神の啓示】により速攻で支度してきたのがこちら

 

どうでしょうか?さっきよりそれっぽくなったと思います♪

 

 

「おきゃくさん来ないね」

「このままおばあさんになるまで毎日、毎日、まぁーいにち!ホットケーキばかりだったらどうしよう…」

「ぼくホットケーキ好きだよ」

「あ、そうっ!そのうちホットケーキみたいにまん丸くなってもしらないんだからっ!」

 

 

お世話になってるお店だからちゃんとお掃除しないとね♪

 

 

エモートの「ホウキで履く」やマウントの「ウィッチブルーム」を持ってない方はお店の前に置いてあるホウキとバケツにエモートの「地面に座る」でホウキにまたがってるように撮影できますよ♪

 

ラストにみんなで撮影♪

ご一緒ありがとうございました♪

 

 

 

~ おまけ ~

 

せっかくコスプレしたので個人撮影分をちょっとだけ♪

 

「海の見える町」

 

 

「危うくバスと事故を起こしてしまいそうになり、噴水で落ち込むキキ」