【FF14】最近のあれこれ | みひろんのえふえふらいふ♪

みひろんのえふえふらいふ♪

FF14でのゆる〜い日常をつらつらと♪
Mana、Gaia、Elementalの3DCにキャラがいます
イベント大好きなのでお会いしたらよろしくお願いします♪

 

こんにちは『けだま』です(笑)

 

 

 

 

 

はい!軽くすべったとこでグラサン みひろんです♪

 

遅ればせながら『ドマ町復興』が無事完結しました♪

 

 

戦いで亡くなった人たちの魂を

 

 

提灯の灯りにのせて

 

 

天国へと還す…

 

 

 

リアルでもある『精霊流し』にも似た光景で心にジンと来ました。

 

 

これ以降町の発展はありませんが、高額買い取りは引き続きあるそうなのでたまに通ってみたいですね♪

 

 

 

 

勉強のため1年休止していたみーちゃんも復帰しました♪

 

 

復帰のお祝いにのこさん家の『ムタ寿司』でパーティー♪

 

 

回らない寿司キョロキョロ

 

 

ガラのわるそーな人もいますが(笑)

 

 

みーちゃんも喜んでました♪

 

 

膝の上はララ特権照れ

 

 

みんなでワイワイ楽しかったです♪ニコニコ

ちなみにナマズ寿司はありませんもぐもぐ

 

 

ひよこ組メンバーと

 

 

みんなでΣp[【◎】]ω・´)パシャリ✧

 

 

お腹いっぱい食べたら地下で雑魚寝もできまふ(  ˘ω˘ )スヤァ…

 

 

 

 

サブの実夢ちゃんであかねちゃんと♪

 

 

素敵なスカイパラソルをプレゼントして貰いました♪ラブ

 

 

 

うぱちゃんも持ってたよ♪

 

 

可愛いよねー♪

でも傘をさしてる間はエモートが出来ないのが難点ショボーン

今後のアップデートでいくつか出来るようになるといいなー照れ

 

 

 

それからうぱちゃんとイルメグにある公園『リェーメグ』にも遊びに来ました♪

ピクシー族の蛮族クエストをやっていくと徐々に開放されていくのですが、一緒に遊ぶには同じ進行状況でないとだめみたいです。(一緒に来てたくまとろさんとは一緒に入れずショボーン

 

 

うぱお嬢様、おやつの前にちゃんと手を洗いましたか?

 

 

最近は『新型コロナウイルス』が流行ってますからね!皆さんも手洗いうがいはきちんとしてくださいね♪

 

 

ロープ張りの一本橋ガーン

うぱちゃんは平気そうキョロキョロ

 

 

滑り台でも遊べます♪

結構スピード感あるんですよウインク

 

 

滑り台はこれ以外にもありますよ♪

 

 

 

うーん、望遠鏡があるけどララにはちょっと届かずびっくり

 

 

肉球のお花畑を発見ラブ

 

 

いつかこういうところでのんびりお昼寝したいなー照れ

 

 

 

お菓子クッキーで出来たベンチで一休み♪

 

 

いつかお弁当お弁当持ってひよこ組みんなでピクニックしたいねウインク

 

 

たっぷりのはちみつ🍯

一口くらいならいいよねーもぐもぐ

 

 

お菓子の家もあったり♪

 

 

イシュガルド復興で居住区作ってるけど、個人的にはこっちにも欲しい(笑)

 

 

リェーメグはほんとに楽しい場所です♪

漆黒ストーリーの途中まで行く必要がありますが、是非やって欲しいですね♪

 

 

たくさん遊んでオネムなうぱちゃんなのでした( *´艸`*)

 

 

 

 

なかなかみんなでは揃わないけど、

 

 

ひよこ組のみんなが居るから

 

 

毎日が楽しいです♪爆笑

 

 

 

まくまちゃんのFCハウスの個人部屋♪

 

 

和風の落ち着いた雰囲気が素敵お願い

 

 

まくまちゃんといえばやっぱり『くまのぬいぐるみ』♪

 

 

ちょっとした箱庭になってるところは絶好のSSスポット♪

 

 

和風衣装でΣp[【◎】]ω・´)パシャリ✧

またじっくり見に行くね♪

 

 

久しぶりにミンちゃんと♪

うぱちゃんの撮影中にこっそり盗撮ですが( *´艸`*)

 

 

パンを食べるミンちゃん♪

もぐもぐほっぺいっぱいに頬張ってるのが可愛い照れ

 

 

 

 

うぱちゃんの撮影も順調のようです♪

近々公開されると思いますのでお楽しみに♪

撮影風景をちらっとご紹介♪

 

 

 

エオルゼアに生息する『ダルメル』というモンスター。

何だかキリンに似てるので「キリン」の愛称で呼ばれてますニコニコ

 

 

朝日をバックにみんなで♪

 

 

みーちゃんが指差す先に驚く私( *´艸`*)

その先には一体何が??

 

元気に手を振る二人♪

 

 

そして浜辺に打ち上げられるカエル🐸

 

(私が勝手に撮影した分なのでうぱちゃんの物語と関係ない部分もありますw)

 

 

 

 

ここからは近況報告♪

 

 

漆黒ストーリーも最後の大罪食いを討伐し、とある人物が待つ『テンペスト』へ!

 

 

まくまちゃんとおーちゃんに新式装備『ネオイシュガルディアン』のヒーラー装備を作って貰いました♪

フリルが可愛らしくお気に入りです💕

 

 

 

 

みひろ「今回も盛り沢山だったねー♪」

みーちゃん「量が多いのは更新が遅いからでしょー?」

みひろ「それは言わないで笑い泣き

 

 

みひろ「それでは!」

みーちゃん「また次回も♪」

 

みひろ&みーちゃん「お楽しみにー♪」