第3回『鈴の音が鳴る頃に』ブロガー集会に行って来ました♪ | みひろんのえふえふらいふ♪

みひろんのえふえふらいふ♪

FF14でのゆる〜い日常をつらつらと♪
Mana、Gaia、Elementalの3DCにキャラがいます
イベント大好きなのでお会いしたらよろしくお願いします♪

こんばんは♪
みひろんです!

約1年ぶりの開催となりました、すずさん主催の『鈴の音の鳴る頃に』(ブロガー集会)に参加させて戴きました(≧∇≦)/

プレミア枠まで埋まる事も予想して今回は直前の緊急はパスして会場入り

流石は訓練されたブロガーのみなさん、考えることは一緒なのか既に結構集まってました(笑)


前回は参加者の自己紹介がありましたが、今回はフリータイムを多くとり、各自で挨拶し合う形となってました


まずは集合写真。
既に表示限界を超えていたので2回に分けての撮影となりました^^;


参加者は内側の円、見学者は外側の円に座っての進行。
奥側に誰も居ないように見えますが、表示制限の為でちゃぁんと居ます。

参加者に事前に募集していた質問からいくつかを実際に質問し、みんなで答えていく流れ。


ここでは私の答えを書いていきます。


「☆14は入手できたか」
入手してるブロガーさんもいますね、主催のすずさんもその一人。あ、私はもちろんまだです(笑)

「PSO2カードゲームは買うのか」
近所で見かけたら買うかも知れないです。ただ田舎なのでたぶん販売する店舗はおそらく無いかと…

「ブログの更新作業時間はどれくらいか」
私は大体2〜3時間くらいです。SSの加工なども含みますね。

「自分のブログの譲れない点」
自キャラ愛!

「よく読んでるブログは?」
アメブロのみなさんは元より、せがしじょさんやかれんちゃんのぷそにっき、にゃむさんのからあげ定食おまちーなどなど…。
Twitterで更新ツイートを見かけたらチェックしてます♪

「ブログ更新の効率アップは?」
実はこれ、私の質問でした^^;
流石に仕事中に記事は書けませんが(笑)
SSの撮り貯めやTwitterの内容と組み合わせる等はやって行こうと思います♪

「好きなネギマのお店は?」
ごめんなさい、ネギマあんまり食べないです…

「SS撮影時の描画設定」
PCは設定6で撮影してます。
ブレが気になるのでブラー効果はOFFにしてますね
エッジライト(キャラ周りの明るさ)のオンオフは初耳だったのでOFFにしました♪

「どうしたらコミュ力が上がるか」
ブログのコメントやTwitterでのリプをやっていくと自然と親しみやすくなれると思います!
実際私がそうでしたので♪



質問コーナー後はフリータイム♪


みんなで集まってシエラポーズ♪

ボーカルパフォーマンス4でダンス!

JABさんと一緒に♡

イデさんの提案で結婚が決まった雪桜花さんへ『すくらんぶる☆アークス』の出演者でおめでとうSSを撮ったり♪
(雪桜花の道楽日記:すくらんぶる☆アークス特設サイトへ飛びます)

『五高旅団』VS『希望の光』イメージで加工♪
(イデさんが五高側なのはキニシナーイw)

劇中の挿絵を再現♪





そんなこんなやってたらいつの間にか閉会式に^^;
お話しもあまり出来なかったのでこの間に撮影させて戴きました(笑)




ラストは恒例の(?)一本締め(居合い)でw





調整次第では「おかわり」もあるかもしれないとのことでしたので、今回参加出来なかった方も開催されたら見にいくと楽しめると思いますよ♪

またファッションイベント「ハガコレ」も開催予定とのこと。
今のうちにファッションチェックしとかないとですね!٩( 'ω' )و


それではまた次回♪(≧∇≦)/