みなさまもご注意を | みひろんのえふえふらいふ♪

みひろんのえふえふらいふ♪

FF14でのゆる〜い日常をつらつらと♪
Mana、Gaia、Elementalの3DCにキャラがいます
イベント大好きなのでお会いしたらよろしくお願いします♪

こんばんにゃーฅ(^ •ω•*^ฅ♡
みひろん こと 実尋ですにゃー♪


ん?語尾が変?



そんなことないにゃー
いつも通りだにゃー♪
ฅ(^ •ω•*^ฅ♡



という冗談はさておき、
私、先週Twitterでものすごく悲痛な経験を致しました。

何かといいますと、

「リプライ(返信)が相手に通知されない」

という症状です。

普段、私からツイートすることは少なく、いつもフォロワーのみなさんのツイートにリプをして楽しんでいたので、この症状は私にとって耐え難い状態でした。

主観的に言えば相手に無視をされてる状態になります。
もちろん、相手の方はそのつもりは全くありません。通知が来ないのでリプライに気付かないだけなのです。
TLには表示されますが、個別表示なので何についてのリプライなのか分かりづらいし、流し読みしてるとこれまた気付きにくい。

この状態になった理由を調べてみたところ、

同じ文章を短時間に連続でツイート(リプライ)すると制限がかかる

というルールがあるようです。
私の場合、Twitterに掲載したSSに反応をくれた方をフォローすることをしていたのですが、この時に定型文で連続リプライをしたことがこのルールに引っかかったようでした。

もし、私のようなことをされてる方がいらっしゃいましたら、十分お気を付け下さい!

ちなみに、この症状は2日程続きました。
長い方はもっとかかることもあるそうです。

明日からPSO2ではメンテナンスがあります。Twitter上ではこのときSSを公開して楽しむ方が多くいらっしゃると思いますが、フォローを沢山される方は本当にお気を付け下さい!



【みひろんSSコーナー】
今週撮ったSSを公開~











ハピネスノエルが可愛い過ぎました…ヾ(⌒(ノ'ω')ノ

では、また次回!