貯金は増やしたい!

旅行に行けるぐらいゆとりが欲しい!

 

 

だけど、だけど

辛い節約や細かな家計簿はム~リ~

じゃないですか??

 

 

何を隠そう

ズボラで

めんどくさがりな私自身(笑)

辛かったり細かいことは続かないんで

よ~く分かりますよウインク

 

 

だからね、

お金を貯めるには

家計管理を楽しむこと♡

楽しめないと続かないし

続かないと貯まらないからね

 

 

【FP×整理収納アドバイザー】

モノとお金の流れを整理し

楽に貯まる仕組み化をご提案します♡

 

家計改善サポーター*3兄弟ママFP

  池田ひろみ です

 

 

いざ、

お金貯めよう!と思ったとき

 

 

節約しなきゃ!

節約しなきゃ!

節約しなきゃ!

ってなる人多いんです笑い泣き

 

 

赤字家計を経験済の私も

卵や牛乳など

よく消費するものを購入するのに

1円でも安いスーパーを探したり

ハシゴしてみたり、、、

 

 

家の中では家族に

電気のつけっぱなしや

水の出しっぱなしを叱ったり

そんなチマチマしたことに

エネルギー使ってたこともあるんだけど

 

 

これって実は

ほとんど効果なし!!

って気づいちゃったんですよね笑い泣き

 

 

 

 

しかも!!

言われる家族も言う私も

ストレス溜まる一方だしゲローゲロー

 

 

もちろん

子どもが手を洗うはずが

水で遊びだしたら叱りますけどね

 

 

だからね

お金の流れを見直して

イチから予算も立て直して

ムリなく貯められる金額を

毎月貯金できるように仕組み化していったんだけど

 

 

一番合っていたのは

毎月ルーティンにしてしまうこと!

 

 

お給料日に何も考えずに

①A銀行からB銀行に○万円移動(引き落とし用)

②A銀行からC銀行に○万円移動(貯蓄用)

➂手元で管理するのは

食費と日用品費のお金○万円

仕分けしていくだけ!

 

 

③の食費と日用品費は

月末までペース配分しながら

自由に使ってOK♪

 

 

もし月末に少しでも残せたら

やりくりをがんばった

自分へのご褒美にしたり

家族に還元したりして

使い切るのがマイルールです音譜

 

 

お気に入りは夏のコンビニスイーツ♡

 

 

細かい管理が好きな人は

細かい家計簿をつけるのもありだし

私みたいにズボラでめんどくさがりさんは

何も考えなくても毎月貯まるように

仕組み化してしまうのが楽で続きます

 

 

自分に合った方法で

楽しく家計管理できるスタイルを

確立させてしまいましょう♪

 

 

家計管理の仕組み化に興味があります!

というあなたは

公式LINE特典30分無料相談で

ぜひ、お話しませんか??

 

 

以上、

「【効果絶大】節約より

お金が貯まる方法」でした~

 

 

公式LINEでは

1対1でトークできます。

お友達登録してくれた方に

【30分無料相談】実施中!(女性限定)

登録後、お悩みお聞かせくださいね。

お気軽にご利用ください^^

 ↓ ↓ ↓

友だち追加

こちらをクリックしてQRコードを

読み込んでくださいね♡

 

 

【よく読まれている記事】宝石ブルーあらためまして、自己紹介
宝石ブルー楽にお金が貯まる仕組みの作り方
宝石ブルー【衝撃の事実】家計簿はつけなくてもお金は貯まります!
宝石ブルー【意外⁉】家計管理の成功には無駄遣いも必要
宝石ブルークレジットカードの適正枚数は○枚!
宝石ブルーFPが教えるオススメお金の勉強法とは