アラフィフみひろのダイエット奮闘記❣

アラフィフみひろのダイエット奮闘記❣

人生最大の体重を叩き出したのをきっかけに、今年4月からダイエットを開始。
今まで何度も挑んでは、挫折してきたダイエット迷子です。
ダイエット開始時は83㎏現在78.6㎏
まだまだ道半ばですが、忘備録の意味を込めてブログ開設しました。
宜しくお願い致します。

Amebaでブログを始めよう!

みなさまこんにちは。アラフィフみひろです。

一か月以上も更新していませんでした。

 

この間なぜだかバタバタしていたというのもありますが、停滞期なのかなんなのか

体重に変動がなく、更新のモチベーションを失ってしまっていたというのもありますぼけー

 

しかし、先ほど久しぶりに自分の記事を読み返していましたところ、(ああ。この時よりも平均的に体重は落ちているじゃんかイヒ

って気づいたのであります。

 

今朝の体重は78.1㎏ 体脂肪は38.0%

 

ここ一か月は77.7㎏~78.3㎏をだいたい推移しており、体脂肪率はなんと37.5%になった日もあり、増えてしまっても39%くらいまで

たまに、前日の食事が揚げ物など、を多く食べてしまったなどの時は40%になったりしますが、次の日には38%台になっているのです。

 

っということは、体重に変動なくっても、体脂肪率は確実に減少している!ということですよね。

 

なんだか書いていて希望が湧いてきます(笑)笑い泣きドキドキ

 

そして三食しっかり食べています。

朝なんか、食パンにバナナ定番です。食パンには何もつけないか、もしくはスライスチーズをのせて焼いたりイヒ(チーズ大好きビックリマーク)

 

お昼は、家からそばを持参でざるそばにして食べています。もちろん納豆をつけて納豆そばにしています。

一緒にお昼食べてる人は納豆くせッ!!って思ってるかもしてないけど、ソーシャルディスタンス保ってるからそんなにニオイとどかんよね(笑)

 

夕食にもしっかり白いご飯ビックリマーク まぁ、お茶碗に八分目程度にとどめておりますが、お肉とお野菜一緒に蒸したものにポン酢がけとか

キムチやら厚揚げやら、時にはカレーなんかを食べちゃう日もありイヒ

 

カレーの日は、自分だけご飯をバゲットにしてカレーにつけて食べています。

ご飯にすると、ついつお代わりしてしまい食べ過ぎてしまうので、バゲットは食べ応えあるので、噛んでるうちに満腹感が早まる気がして

お代わり防止になります(笑)

 

結構私、いろいろ工夫して頑張ってるじゃんか!!

みひろちゃんえらいえらいドキドキよーしよしよし(ムツゴロウさん!?)笑

 

またしっかり更新頑張りますチョキもちろん日々のダイエットもグッド!

こんにちは、アラフィフみひろです。

ちょっとブログの更新が滞っていました。気が付けば8/29から更新できていませんでした。

ちゃんと、体重、体脂肪率、食べたものの記録はスマホのアプリに記録はしていたので、体重、体脂肪を書いておきます。

8/30 体重78.3㎏ 体脂肪38.9%

8/31 体重77.9㎏ラブ 体脂肪39.0%

9/1  体重78.3㎏ 体脂肪38.2%音譜

9/2  体重78.3㎏ 体脂肪38.2%合格

9/3  体重78.3㎏ 体脂肪38.2%クラッカー

たっ、体脂肪率がっ・・・・減少傾向???目

うれしー!でも油断禁物!

最近、豆乳のパックを凍らせて、シャーベットにたものを夜ご飯の後アイス代わりに食べています。お腹冷やすから食べすぎ注意ですがおいしいですよニコニコ

image

このまえ、なかやまきんに君さんのYouTubeにゆりやんちゃんが登場していました。

彼女、とってもスッキリしましたね。30㎏減なんて尊敬しちゃいます。

しかも、ちゃんとしっかり食べて、トレーニングもして、偉いですよね。

きんに君とのほのぼのトーク癒されました。(⌒∇⌒)

また、このおふたり、コラボしてほしいです。

 

みなさまこんにちわニコニコ
アラフィフみひろです。
今朝の計測は、体重78.6Kg、体脂肪39.6%でしたガーン
えっはてなマーク体脂肪率がえらい増えておりますガーン

昨日の食事を遡って考えてみました。
昨夜は、ごはんめんどくさいなー🍚って事で、
レトルトカレーにしたんだった。
だけど、たんぱく質、お野菜なども摂りたかったので、生ハムサラダも付けました。
あっ!わたし、無類のチーズ好きで、カレーにキリのクリームチーズを二つもトッピングして食べました。キョロキョロ

チーズ2個が効いたのかな、カレーも結構脂肪分あるものね。

でも体重は増えていなかったので良しとします笑

といいつつ、朝、洗濯物を干しただけで汗びっしょりになったので、朝からお風呂に入ったんです。

懲りずにその後測定してみると!!
体重78.3Kg、体脂肪率38.6%
おっキョロキョロやった❣️減ってる❣️
お風呂のおかげだ笑

朝ゆっくりだったので、わたしのお昼ごはんを
紹介いたします。

あまりごはんで作ったチャーハンに、夕食用に作ったナムルを乗っけました。
チャーハンの具は冷蔵庫にあったちくわと卵(^○^)
業務スーパーでみつけた、インスタントグリーンカレースープ。
コーヒーも飲みたかったので、豆乳いれてソイラテにしました。

色々模索した末に、食べないダイエットは止めよう!
と気づいたので、私結構色々食べています(^○^)

でも、内容と量を考えて食べよう❣️と気をつけています。
また、食事とか、色々、模索して気づいた事をご紹介させてくださいねニコニコ