私がアルバイトを検索するときは

求人サイトを利用しています。


ハローワークに出ていない求人が

ジャンル別で検索できるので

活用しています。


子育て支援員の募集要項が出ていないので、スケジュールの予定が立てられず

タイミーワーカーで働きながら

週末は 固定バイトというスケジュールで動いてます。


子育て支援員の資格を取ってから 常勤バイトに復帰する予定が なかなか組めないので、派遣会社からの紹介も

今はできないとお返事してます。


タイミーワーカーは 私には合っているようですが、

固定のところにステップアップした方が

給料上がるし、人間関係の訓練になるとは言われてますが、なかなか踏ん切りがつきません。


ハローワークの 障害者枠の雇用も

なくはないですが

障害者アレルギーの私には多分ムリだと思います。


障害者施設の 職業訓練的な雇用と

タイミーで 年齢制限つきの募集が

同じ時給という 某農園。


仕事は多分 3倍くらい違うのに同じ時給 笑えてきて、通えるところなら行って レビューにその内情をリークしようかと思いましたが、車でしか行けないので断念しました。


内情知ったら 最低賃金で働く人はいなくなると思います。


障害者って やっぱり優遇されているんですね。


あっ 徘徊しているモンスター

利用者には 働いているってウソをついて 私の生活圏内に来ているということがわかりました。


自分の生活圏内に施設があるので

地元にいられないようです。


作業所でしか働いた経験がないのに

そんな簡単に働けるわけないのに

利用者には いい格好したいんでしょうね。


私の生活圏内や勤務先をウロウロされると

メンタルをかき乱されて調子崩すので

本当に迷惑です。


必死に働いている私から見たら

ウソでも 働いているなんて口にしてほしくないですね。