昨日の退職。

陰で陰湿なことをされたショック と

私はそこまで言われるくらいダメな人間なのか と考えこんで、

自信喪失で メンタル不調になり

昨晩は眠れず、睡眠薬を飲んだあとに

アルコールの追加で 朝方眠りました。


相談員さんにも 少し落ち着いてから連絡して 

縁がなかっただけ と言ってもらって

こんな状態でも明日バイト行くよ と

伝えて 1週間くらい 仕事探しは

休めばいい と言ってもらって

働かな と焦る気持ちが ちょっと落ち着きました。

月末から 7月いっぱいまでの週末は

バイトが決まっている状態なので

そこをやりきるしかないです。


放課後等デイサービスのバイトが

何もなく続いていたら

丸2ヶ月 休みなし という状態になっていたので 結果的には正解でした。


ふと、以前に 相談員さんが言っていた

名言が 頭をよぎりました。


男と仕事は 焦るとババをひくよ


ホントそうやな(笑)と納得。


焦って フルタイムの仕事を探す時期でもなく、

子育て支援員の研修の申込みのタイミングを待っているので、

優先順位がハッキリしているのに

目先のバイトに飛びついたから ババを引いたと割り切ることにしました。


私は 恋愛感情的な LOVEの感情がない

人間的に 尊敬できる人を好きになるタイプなので、恋愛は諦めています。

仲のいい異性はたくさんいます。

一緒に暮らしてストレスにならない人を

ゆっくり探していこうかな と、最近思えるようになったところです。


男性関係の話は 基本シークレットにしています(笑)


モテないわけではないので(笑)

今の好きな人以上に好きになれる人が現れないという贅沢な悩み。


ババを引かないように慎重です(笑)


放課後等デイサービスでの サービス早出作業の話をしたら


それ昭和やん。いまは令和やにありえんわーと そりゃ人も定着せんわな


と笑い話にしてくれました。


一波乱メンタルであったあと

一日で復活できてよかったです。


そうそう、最近 施設を辞めたあとの

モンスターが 迷走をしていて

私の生活圏内で よく遭遇するのが

地味にストレスで、単独行動なら

声をかけて注意したいところですが

元利用者がいつも一緒で ガマンを強いられてます。

バイト先のスーパーにいるところに

2回も遭遇して、そこから ザワザワしながら働くのもキツくて そこも相談員さんにも相談しています。


モンスターの担当相談員が無能で

モンスターの徘徊は放置されているので

文句言っといて と伝えるも

多分何もできんよ 今の迷走っぷりでは


で、ガマンが続きそうです。