アルバイトに行き始めてから

社員さんの社用スマホと 電話番号を

交換しました。

LINEが 自動で追加されたので

業務上のLINEをすることも出てきましたが 世代間ギャップに 気を遣います。


昭和世代の私は 要件を書いて 。まる

が ビジネススタイルだと思っていましたが… Z世代は ! ビックリマーク


お疲れ様です ! が普通のようです。

お疲れ様です。 は マルハラになるようです💦💦💦


絵文字を程よく使いながら 業務連絡

は なかなか慣れません(笑)


友だちとかと LINEする感覚で 業務連絡 は 不思議な感覚です(笑)


店長とは 私が使っている 社用スマホでのやり取りなので 日報を送るくらいで、やり取りは通話がほとんどです。


娘より若い人と働くと いろいろアップデートされていきますね。


大学のゼミの グループLINE

私 めっちゃ おばさん構文だったかも(笑)


普段 スタンプもほとんど使わないので

学校に入ってから 周りを見て スタンプ買ったりしました💦


元々 LINEがあまり好きではないですが

慣れるしかないですね。