嘔吐 | mi-tan mama life

mi-tan mama life

ママを楽しみながら生活しています。

お得情報やおすすめなどたぁーくさん
書いていこうと思ってます^^

14.15日の週末は元気に過ごしたみぃーたん



やっと熱も落ち着いて

日曜日は食欲もモリモリもぐもぐ。



ママほっ




昨日、月曜日。。。朝晴れ




みぃーたん寝むそう寝る




なんか機嫌悪く・・・熱は36.0℃

食欲なし汗



ママ仕事日なので

熱はないので幼稚園へ。。。



行く車中で、



かぎかっこ*ママぁーおなか痛いかぎかっこ*




本当に痛いのか?眠くて幼稚園へ行きたくなくて

言ってるのか???




泣いているわけではないし。。。




一瞬、休ませてしまおうかと悩んだけど




とりあえず、行かせてみる事に・・・




でも、幼稚園に着いたら

私の手を離さないあせるめずらしく大泣きわーんあせるあせる




後ろ髪ひかれながら仕事へ。。。




幼稚園から電話がくることもなく

一日仕事を済ませ、お迎えへDASH!





聞いたら、熱はなかったけど

少しお腹が痛かったらしく

給食もほとんど食べられず




先生が少し食べさせてくれたみたいだけど

少し吐いてしまったと。。。



見たら、以外に元気で

お友達と遊べてたみたい




大丈夫かなぁ~~と軽く考えてたら




帰宅しても、お腹が痛いと。。。



でも、やっぱり泣く程の痛みではない様子




心配なので、かかりつけの病院へ電話して

受付時間過ぎていたけど、診てもらうことに・・・





病院に着いて、駐車場を歩いていた時



みぃーたんいきなり嘔吐



家で食べたおやつ、ジュースを全て



スゴイ勢いで5回程吐きましたヒィー




最近、便の出が悪い感じがしたので

先生に診てもらったら



やはり、腸の動きが鈍くなっているとのこと




吐き気を抑える座薬をもらい

帰宅、すぐに入れました




その後、みぃーたんは熟睡ぐぅぐぅ




一度起きて、今度は下痢ヒィー



上から出なくなった分、下からなのかも・・・



もし、ウイルス系の胃腸炎なら

出してしまわないとだし



お腹の痛みはない様子なので

少しほっ



下痢は2回くらいで治まり

再び熟睡ぐぅぐぅ




昨夜は、夕飯も食べられず

一度、水分を取って熟睡ぐぅぐぅ




さすがに今朝6時に空腹で目覚めたみぃーたん



おかゆを少し食べさせたら



再び。熟睡ぐぅぐぅぐぅぐぅ




昨日一日、ほとんど食べられずだったので

今朝少し食べて吐かなければ大丈夫かなぁ~~~




みぃーたん起きたら

再び、病院へ連れて行く予定




明日も幼稚園無理かなぁ~~~





年中さんになって

仲良しのお友達と離れてしまい



なかなか打ち解けないでいるのか?



最近、幼稚園疲れるって言うみぃーたん




体調崩してるのは、精神的に気を使って

疲れてるのかも・・・





同じクラスに仲良しのお友達ができて

くれれば安心なんだけどなぁ。。。





とりあえず、幼稚園の先生にこの事を

話してみようと思います。





どうか、いつも元気いっぱいで

笑顔のみぃーたんに早く戻りますように祈






ペタしてね