マツダミヒロです。
今日まで大阪におりました。

ニュースで騒がれてから
始めてきましたが
だいぶ落ち着いてきましたね!

マスクをしている人も
少ないです。


講演終了後ホテルにて
ずっと執筆しておりました。


マツダミヒロの魔法の質問ブログ[ミヒログ]


ここのホテルも
執筆がはかどります~


やめたいけど、
なかなかやめることができない方はいませんか?


ぼくもそうです(笑)


やめるのって、
すごく怖いんですよね。


人は、今の状態を維持し続けようとします。
なので変化を避けようとします。

でも、変わりたいという気持ちも強い。

その2つの想いの葛藤が
行動したいのに行動できない
という事になるんですね。


昔のぼくの話をすると
基本的にやめることが嫌いで
始めることが大好きです。


さて、
どうなるでしょう・・・?



はい、忙しくて倒れます(苦笑)



本を読むと、
あ、これやってみよう!
と思う。


講演を聞きに行くと
あ、これやってみよう!
と思う。


友達から、
これいいよ、と教えてもらうと
あ、これやってみよう!
と思う。


これでは
1日48時間あったとしてもたりません。


始めることは簡単にできますからね~



自分の事を大きく見せようという意識があると
たくさん始めようとします。


ぼくは
あれも知ってるのよ。
これもできるのよ。
と言いたいので。


でも、
大事なのは絞ること。
集中と選択です。


ぼくは何に集中したか?

「質問すること」です。
質問しかできません。
質問家ですから(笑)


それ以外のことを
ちょっとずつやめていったんですね。


大きくやめるのは
やっぱり難しいです。

でも、
小さいことであれば
やめることができそう。


なので、身の回りの小さくやめられるものを
探していきました。


まずは、小さくやめてみると
「やめる力」が身につきますよ。


こちらでも解説していますので
ぜひご覧ください~




「やめる力」プレゼントページはこちら


マツダミヒロの魔法の質問ブログ[ミヒログ]