先日北海道に行って、
娘から頼まれた生キャラメルを買ったことをブログに書きました。

娘からのリクエストは
「いちご生キャラメル」です。

ということで
いろんなおみやげ屋さんをまわり
探していました。


そこで、あるお店で
店員さんに声をかけられました。

「塩キャラメル、おいしいよ」


ぼくは娘からのリクエストがあったので
「ごめんねー娘からいちごキャラメル頼まれたのー」

店員さん
「塩キャラメル、おしいよーー」

「うーん、いちごキャラメル欲しいんだけどなー」


「塩キャラメル、売れてるよー」(苦笑)



というやりとりがありました。


結局、別の店でいちごキャラメルを買ったのですが、
これは一つの例。

ぼくたちも、
こんな事をしてしまっていることが
あるかもしれません。


自分がお薦めしたいモノは
必ずしも相手にとって欲しいモノとは限らないんですよね。


気をつけなきゃ!
と思わせてくれる出来事でした。


では、
相手の欲しいモノを知るために、
何ができるか?

たくさんの方々が教えてくれましたので
ぜひご覧ください。

魔法の質問
「欲しいモノは何?」



ペタしてね