マツダミヒロの魔法の質問ブログ[ミヒログ]

娘フウの幼稚園では
ひとりひとり「ロゴマーク」をつくります。

この時期って持ち物に名前を書きますよね、
くつとかお弁当箱とか。

そこに名前だけではなく
マークも入れるのです。

自分だけのオリジナルのマーク。

さすが芸術系大学の幼稚園ですねっ。


ということで、写真が娘のロゴマークです。
家族で創りました!


デザインはぼく、マツダミヒロ。
ロゴタイプ(文字)は妻が
そしてカラーリングは娘が行いました。

フウ(楓羽と書きます)の頭文字をとって
「F」の形に、そして羽を形取ったデザインです。

入園前に創ったのですが
始まって1ヶ月
すでもこのマークも定着してきてきました。

自分のマークがあると
たのしくなっちゃいますね。



魔法の質問:ロゴマーク

こちらもお読みください~