⑱モンテレイ空港➡️メキシコシティへ(2024/4 メキシコ皆既日食の旅) | あちこちどたばた旅行記 ♪(美味しいものモグモグ&楽しい事ワクワク(o^^o))

あちこちどたばた旅行記 ♪(美味しいものモグモグ&楽しい事ワクワク(o^^o))

美味しいもの、楽しい事、頑張ってる事♪
Yahoo!ブログ終了でアメブロへ移行。各記事の「第○○話へ」のリンクを押すと『Yahoo!ブログは、終了しました』になってしまいます。続きは必ずあるので、探して頂けたら助かります。(現在2005年3月分までのブログ修正済(遅))


⑱2024/4/9 8時すぎ~

モンテレイ空港には
無事に早めに到着
全員座席確保できました拍手
(その後カウンターには長蛇の列滝汗
あの中には乗れない人も
居たりするのかなぁ~と心配したり…悲しい)

一安心で朝ごはん
早朝チェックアウトしたので
この日もサンドイッチパン

ちゃんと美味しいよだれ

空港で皆既日食の
新聞ゲット(無料)
(Google翻訳でスペイン語翻訳⬅️便利な時代ね~グッ)

空港内はメキシカン🇲🇽
(一瞬人間が立ってるのかと滝汗)

コカ・コーラの椅子

11:11発の
メキシコシティ行きです飛行機

⬆️乗る飛行機飛行機

搭乗
満席うずまき
ディスプレイある飛行機は嬉しいね

山越えて~飛行機

雲越えて~飛行機

平地も越えて~飛行機

飛行機からの動画もちょこっと飛行機

機内おやつ
りんごジュースとお菓子

建物が見えてきました目

2時間ほどで
無事にメキシコシティ空港に着陸
今回は全く揺れなかったわ拍手
(そう言えば国際線も行きの国内線も
結構揺れてびびってたアセアセ)

空港のフードコートで
お昼ごはんを食べます
そんなにお腹減ってなかったので
メキシコらしいものをちょこっと
旦那とシェア

刻んだ鶏肉とお野菜など挟まってました
ドリンク付きなのですが
このドリンクが謎
紫色だけど
何味なのか飲んでもわからないはてなマーク
(微妙に甘くて…微妙に薄い…アセアセ)
なぞドリンク
私も旦那も最後まで何味か良くわからずアセアセ

鳩さんアセアセ
フードコートの椅子とテーブルは一体化
(椅子が移動されなくて良いね)

室内なのに鳩🐦️が普通にいますアセアセ
そして
近寄ってくるアセアセ
近寄ってくるアセアセ
いつもエサもらってるのねアセアセ

何もあげないで無視してると
どこかくれそうな人のところに
スーッと去っていくのすごいアセアセ

⬆️ランチはこのお店で買いました

そして
バスバスでホテルに移動です

バスの車窓から

地下鉄の駅(地上にある)

ショッピングモール

30分ほどで到着する予定のホテルに
なかなか着かない滝汗

なぜかしらはてなマークと思ったら
な、なんとホテル周辺でデモがあり
道路が急遽閉鎖されたとか滝汗
(メキシコシティでは急なデモで
主要道路が閉鎖すること
良くあるらしいです滝汗)

ぐるぐる回って裏道から
ようやくホテルに到着

ほっにっこり
運転士さんもお疲れ様ですm(_ _)m

初日に仮眠したホテルと同じだけど
上の方の階になったので
今度は見晴らしが良いわよ

⑲メキシコシティホテルと
周辺散歩へつづく


にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村