⑩トレオンのホテルと皆既日食下見など(2024/4 メキシコ皆既日食の旅) | あちこちどたばた旅行記 ♪(美味しいものモグモグ&楽しい事ワクワク(o^^o))

あちこちどたばた旅行記 ♪(美味しいものモグモグ&楽しい事ワクワク(o^^o))

美味しいもの、楽しい事、頑張ってる事♪
Yahoo!ブログ終了でアメブロへ移行。各記事の「第○○話へ」のリンクを押すと『Yahoo!ブログは、終了しました』になってしまいます。続きは必ずあるので、探して頂けたら助かります。(現在2005年3月分までのブログ修正済(遅))


⑩2024/4/7 午前2時半アセアセ

夜中に2時半にチェックインした
トレオンの「ibisホテル」

部屋はこんな感じ

シャワーブースとトイレ
(もちろんアセアセ使用後のトイレットペーパーは
便器に流さずゴミ箱へアセアセ)
(あれま、上の方にある固定のシャワーが
写ってなかったですね)
砂漠の地域なので水が少ないから
仕方ないのですが….
シャワーは固定だし
水量は弱々しくて
ちゃんと洗えてるはてなマークと言う感じでしたアセアセ
熱湯と水の温度調整も激むずアセアセ

洗面台

さっとシャワー浴びて
布団に入れたのは午前3時近くアセアセ

瞬間で寝落ち~zzzからの

あっという間に朝でしたアセアセ

皆既日食前日の朝の
ホテルからの眺め

エレベーターは
「RB」が0階で日本の1階部分です
「1」は日本の2階です
ヨーロッパの数え方と同じですね

朝ごはんは7時~9時
ビュッフェスタイルです
普通にちゃんと美味しかったのですが
特に🍍パイナップルとマンゴーと
🍓イチゴヨーグルトが
超絶美味しかったわ~よだれ
(スイカスイカは「えっ?」と言う味でしたアセアセ)

宇宙服の顔出し~のわたし~星

ホテル唯一の自動販売機
故障中でしたアセアセ

お腹も一杯なったので
明日の皆既日食に備えて
観測地の下見に行きましょう
下見に行くと言っても
ホテルのとなりの駐車場で
ホテルからすぐなので楽ですグッ

観測場所からの景色
東の方向
砂漠なので植物も少ないです

明日のお昼前から
部分日食が始まります

太陽晴れ見えてますが
雲が多い…滝汗
(明日は晴れます様にお願いと願いながら…)
(ネガティブなことを口走ると
旦那が本気で怒るので言動に注意のピリピリアセアセ
クワバラクワバラお願い)

南よりの景色

北よりの景色

観測場所も一通り確認したので
ホテル周りの見学
🌵

🌵

🌵

一旦部屋に戻り
旦那は明日の機材の確認🔭

私はのんびりタイム
(ポケモンGOとピクミンニヒヒ)
ランチと買い物行くための
集合時間を待ちました

⑪次はショッピングモールでランチにつづく


にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村