③アエロメヒコ機内食(2024/4メキシコ皆既日食の旅) | あちこちどたばた旅行記 ♪(美味しいものモグモグ&楽しい事ワクワク(o^^o))

あちこちどたばた旅行記 ♪(美味しいものモグモグ&楽しい事ワクワク(o^^o))

美味しいもの、楽しい事、頑張ってる事♪
Yahoo!ブログ終了でアメブロへ移行。各記事の「第○○話へ」のリンクを押すと『Yahoo!ブログは、終了しました』になってしまいます。続きは必ずあるので、探して頂けたら助かります。(現在2005年3月分までのブログ修正済(遅))


③2024/4/6 10時頃~(日本時間)

機内食は美味しいわ
メインは牛丼のような味付けでしたグッ
温野菜サラダサラダも美味しい
チーズチーズも美味しい
(後部座席なので残り少なく
メニュー選べなくなってたアセアセ)

お供にビールをチョイスアセアセ
(Heineken⬅️オランダビールアセアセ)
少しでも寝た方が良いと思って
寝れるようにビール生ビールにしたけど
昼間なので中々寝られませんアセアセ
(旦那はオレンジジュースにしてたアセアセ)

通路側の欧米のお兄ちゃんが
ベジタリアンだそうで
食べられるもの少なくて気の毒でしたショボーン
(あらかじめベジタリアン食で予約しておけば
特別食で出してもらえるらしいけどね)

太平洋のど真ん中ら辺まで
飛んできました飛行機

まだ日本の昼間なので
とりあえず映画を観ましょう目
まず
「ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー」
わかりやすくて面白い指差し

次に
「LEGOムービー」
これは普通アセアセ

次は
「バービー」
これは日本語がなく
無理して英語で観ちゃったもんだからアセアセ
解らないところ多々アセアセ
(ま、映像がポップで可愛かったからいっかなアセアセ)

ちょっと窓の外がキレイだったので
パチリ飛行機

メキシコシティに近づいてきました

ちゃんと飛んでるね飛行機(⬅️当たり前アセアセ)

2回目の機内食は
夕飯の時間の気がしますがアセアセ
メキシコシティはもうすぐ朝なので
朝ごはんアセアセ

時差の洗礼開始な気分アセアセ

朝なので
少し寝なきゃいけないけど
眠れないので映画鑑賞(日本は夕方)
「ザ・フラッシュ」
この映画が面白すぎて拍手拍手拍手
観入ってしまいましたアセアセ

機内はこんな感じ

この時の現在の時刻
日本は4月6日(土)20時26分
メキシコは4月6日(土)5時26分
到着すると日本にいたら寝る時間なのに
朝なので皆活動開始です滝汗
(土曜日増えて、一瞬得したような…アセアセ
帰国したらまた減って
プラマイゼロになりますが…アセアセ)

外は夜明け前
メキシコシティ見えてきました
間もなく日が昇り始めます

日が昇ってきました

朝焼けがキレイ

メキシコシティ国際空港
到着ですよ~飛行機

「ブエノスディアス!!
(スペイン語で「おはようございます!!」)

メキシコの公用語はスペイン語なので
少しだけ勉強してきましたのよ
ほんの少しだけねアセアセ
(…と、旦那に言ったら
「スペイン語は任せた!!
いや無理無理滝汗)

④メキシコ入国~へつづく


にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村