八宝菜
☆mihime☆のブログ-20101126214711.jpg

冷凍イカステーキ(2枚)
白菜(6枚)
青ネギ(2本)
玉ねぎ(1コ)
醤油ラーメンスープの素(大さじ3)
砂糖(大さじ1)
料理酒(大さじ3)




イカ焼いて白菜の芯の部分と
玉ねぎを炒めて
炒まったら
白菜の葉の部分も入れて
全て合わせたスープを入れて
沸騰したら火を止めて
水溶き片栗粉を回し入れて
素早く混ぜ合わせて
出来上がりグッド!ハート






ごちそうサマでしたハート





得意げ音符







桜桜桜



今日のボケボケゎヤバかった!!!!

テカ基本的に
ミキゎボケボケなんですけど長音記号2得意げグッド!


今日ゎ水(無料)のペットボトルを
キティの手さげに3本入れて
スーパーに行きました。


で、水を入れる前に
給料日なので銀行ATMへ長音記号2走る人


A銀とB銀と両方行って、


さぁ~、水入れにいこうニコニコ音符

と、思ったら
キティの手さげがなぃショック!ドンッ










急いでA銀の方に戻ったら
チャント置いてあって安心得意げドキドキ




んで水入れてたら
後ろのオッチャンが
イライラしてる感じしたし
1本入れて



「ゥチまだ2本あるんで、
先にどぉぞガーン

と、交代する。





さっき慌てて、
B銀出たから
通帳しまぉ長音記号2得意げ音符



と、思ったら…
通帳入れのポーチがなぃショック!ドンッ






さすがに
モォ置いてナィやろなぁショック!

と、思いながら
B銀に走るショック!DASH!DASH!










危機一髪!!!!!!





交番に届けられる
一歩手前でした得意げ汗




今日ゎいつにも増して
ボケボケが、やばすぎる!!








動物病院に
ぶるの薬もらいに行ったら
オチのナィ話して
看護師サンを困らせて
話せば話すほど、
自分でも意味不明になるし得意げ







今日ゎ厄日だったのね長音記号2音符






こんな日ゎ、
出掛けん方が身の為!!!!






買い物ゎ中止!!!!得意げパー






と、ゆう事で





今日も恥ずかしいぐらい
貧相な夕飯…にひひ汗







ですが、







凍りコンニャクだけゎ
見た目以上に美味しかったニコニコハート






《今日の夕飯》

☆mihime☆のブログ-20101126001259.jpg



・かに玉風
実家で、あんかけチャーハンの素を
もらってきましたにひひハート
それでかに玉作りましたキラキラ


・大根の葉の油炒め
その名の通り、
油で炒めて塩コショウしただけハート





↓↓今日のィチォシラブラブ!キラキラ


☆mihime☆のブログ-20101126001312.jpg



・凍りコンニャク甘辛炒め
昨日の夜凍らせたコンニャクを
薄く薄くスライスして
水を絞って、油で炒めたら
料理酒と砂糖&醤油で
味付けして七味唐辛子を
チャチャっと振って出来上がりグッド!ハート


コレが何とも言えへん食感と
ジュワ~っと出てくる
甘辛だれ…ドキドキ



「美味でござります~ハート

   (*´ε`*)


って感じラブラブ!キラキラ


気になった人ゎ
試してみてにひひ音符





あと高野豆腐好きな人!!!!





………得意げドキドキ







コレ…好きやと思ぅドキドキ






桜桜桜


今日ゎ天気良かったけど
家のなかは寒かった長音記号2雪得意げ



で、ぶると遊んでたら


家の前で車が止まる音がして

ぶるゎメッチャ、ソワソワ~


窓の前と玄関の前を



うろちょろ~、

うろちょろ…わんわんDASH!DASH!



「ウチぢゃなぃで~ニコニコ音符


って言うてたら、


まさかの「ピ~ンポン音符音符


「お届け物で~すニコニコキラキラ




「誰から~??目ひらめき電球




「あっ!!キラキラ


和歌山で仕事してた頃の
お酒好きの先輩からでしたラブラブ!キラキラ



大きな箱を開けてみたら

大きな柿が
長音記号2っぱぃ入ってましたニコニコハート




で、旦那が帰ってきてから

美味しく頂きましたニコニコ音符






はぃ、ココでいつものァレです得意げ桜






《今日の夕飯》
☆mihime☆のブログ-20101124214125.jpg




・炊き込み御飯
☆mihime☆のブログ-20101124214140.jpg


お米(4合)
市販の物(3合炊き用)
砂糖(大さじ1)
醤油(大さじ2)

手順は箱に書いてある
通りにしました。



・豚汁
☆mihime☆のブログ-20101124214151.jpg


豚バラスライス(4枚)
白菜(6枚)
たまねぎ(1コ)
こんにゃく(1枚)
昆布だし
みりん
醤油


(味付け計り忘れ…適当)



手順は、
野菜を食べやすい大きさに切って
こんにゃくは1センチ角に切り
豚バラスライスは6等分に切って
煮込むだけ長音記号2ハート






今日ゎ給料日前日で
質素な感じ長音記号2得意げ桜



こんにゃくをカミカミして
満腹中枢を刺激長音記号2音符音符



ぉ腹イッパィ…ニコニコラブラブ




明日ゎなににしょ~かなぁ桜


《今日の夕飯》

☆mihime☆のブログ-20101123232134.jpg



*2人分*



・油淋鶏(ミキ風です得意げ)

[材料]
鶏モモ肉(1枚)、
白ワイン(大さじ3)、
ニンニク(小さじ)、
砂糖(大さじ1)、
醤油(大さじ1)、
片栗粉(適量)

[作り方]
鶏モモを半分に切って
裏面に筋を切るように
包丁をいれる。

白ワイン、ニンニク、砂糖、醤油を
順番に入れて
揉み込み20分置く。

その後、
全体に片栗粉をつけて
低温でユックリと
色が付くまで焼く。

タレが重要やのに
作り忘れましたショック!汗
醤油砂糖、に米酢とコンソメ、
みじん切りの白ネギで
作るそうです。
(コレゎまだ作った事がナィので
マタ改めてupしますにゃーキラキラ)


添え野菜は、
千切りキュウリとプチトマトですハート




・安納芋とワカメの味噌汁
ミルミキサーで粉末にした
鰹節を使いました音符





最近、
ぶるゴハンに
鰹節の粉末を使ってて、
香りが良いので
ハマってますニコニコハート

やっぱり日本人ゎ
だしの香りや風味が
落ち着くね得意げドキドキ



今日はピグで色んな人と出会って


色んな話聞いて


色んな考え聞いて


なんか勉強になりました(ノ_・。)



なんか夫婦ってなんなんやろね~(・ω・)


難しいゎ・・・(´_`。)




価値観の違いってやつ??


我慢してたら旦那は


それが当たり前やと


思ってるしさぁ~ワラ




みんなの結婚生活どんなんなんやろ~




こんな喧嘩するもんなんかなぁ~??




それともモォこんだけ喧嘩して


合わへんと思ったら


やっぱ、


別れるべき??




今、こどもも


まだ居てないし


別れる事ばっかり


考えてしまうゎ~・°・(ノД`)・°・




喧嘩のない


笑顔いっぱいの


仲良し夫婦なんて


理想であって


現実はメッチャ程遠いし。。。





あぁwwwwwww。





どぉしたら


この渦から


抜け出せるのか?!





頑張れ自分!


強くなれ自分!!






実家に居ても


寝るとこなぃし


今から家に帰ります↓↓








(ノ_-。)チーン。。。