


今日のボケボケゎヤバかった


テカ基本的に
ミキゎボケボケなんですけど



今日ゎ水(無料)のペットボトルを
キティの手さげに3本入れて
スーパーに行きました。
で、水を入れる前に
給料日なので銀行ATMへ


A銀とB銀と両方行って、
さぁ~、水入れにいこう


と、思ったら
キティの手さげがなぃ


急いでA銀の方に戻ったら
チャント置いてあって安心


んで水入れてたら
後ろのオッチャンが
イライラしてる感じしたし
1本入れて
「ゥチまだ2本あるんで、
先にどぉぞ
」と、交代する。
さっき慌てて、
B銀出たから
通帳しまぉ



と、思ったら…
通帳入れのポーチがなぃ


さすがに
モォ置いてナィやろなぁ
泣と、思いながら
B銀に走る



危機一髪



交番に届けられる
一歩手前でした


今日ゎいつにも増して
ボケボケが、やばすぎる

動物病院に
ぶるの薬もらいに行ったら
オチのナィ話して
看護師サンを困らせて
話せば話すほど、
自分でも意味不明になるし
笑今日ゎ厄日だったのね


こんな日ゎ、
出掛けん方が身の為


買い物ゎ中止




と、ゆう事で
今日も恥ずかしいぐらい
貧相な夕飯…


ですが、
凍りコンニャクだけゎ
見た目以上に美味しかった


《今日の夕飯》

・かに玉風
実家で、あんかけチャーハンの素を
もらってきました


それでかに玉作りました

・大根の葉の油炒め
その名の通り、
油で炒めて塩コショウしただけ

↓↓今日のィチォシ



・凍りコンニャク甘辛炒め
昨日の夜凍らせたコンニャクを
薄く薄くスライスして
水を絞って、油で炒めたら
料理酒と砂糖&醤油で
味付けして七味唐辛子を
チャチャっと振って出来上がり


コレが何とも言えへん食感と
ジュワ~っと出てくる
甘辛だれ…

「美味でござります~
」(*´ε`*)
って感じ


気になった人ゎ
試してみて


あと高野豆腐好きな人


………


コレ…好きやと思ぅ




今日ゎ天気良かったけど
家のなかは寒かった



で、ぶると遊んでたら
家の前で車が止まる音がして
ぶるゎメッチャ、ソワソワ~
窓の前と玄関の前を
うろちょろ~、
うろちょろ…



「ウチぢゃなぃで~

」って言うてたら、
まさかの「ピ~ンポン

」「お届け物で~す

」「誰から~??

」「あっ

」和歌山で仕事してた頃の
お酒好きの先輩からでした


大きな箱を開けてみたら
大きな柿が
い
っぱぃ入ってました

で、旦那が帰ってきてから
美味しく頂きました


はぃ、ココでいつものァレです


《今日の夕飯》

・炊き込み御飯

お米(4合)
市販の物(3合炊き用)
砂糖(大さじ1)
醤油(大さじ2)
手順は箱に書いてある
通りにしました。
・豚汁

豚バラスライス(4枚)
白菜(6枚)
たまねぎ(1コ)
こんにゃく(1枚)
昆布だし
みりん
醤油
塩
酒
(味付け計り忘れ…適当)
手順は、
野菜を食べやすい大きさに切って
こんにゃくは1センチ角に切り
豚バラスライスは6等分に切って
煮込むだけ


今日ゎ給料日前日で
質素な感じ



こんにゃくをカミカミして
満腹中枢を刺激



ぉ腹イッパィ…


明日ゎなににしょ~かなぁ

《今日の夕飯》

*2人分*
・油淋鶏(ミキ風です
)[材料]
鶏モモ肉(1枚)、
白ワイン(大さじ3)、
ニンニク(小さじ)、
砂糖(大さじ1)、
醤油(大さじ1)、
片栗粉(適量)
[作り方]
鶏モモを半分に切って
裏面に筋を切るように
包丁をいれる。
白ワイン、ニンニク、砂糖、醤油を
順番に入れて
揉み込み20分置く。
その後、
全体に片栗粉をつけて
低温でユックリと
色が付くまで焼く。
タレが重要やのに
作り忘れました


醤油砂糖、に米酢とコンソメ、
みじん切りの白ネギで
作るそうです。
(コレゎまだ作った事がナィので
マタ改めてupします

)添え野菜は、
千切りキュウリとプチトマトです

・安納芋とワカメの味噌汁
ミルミキサーで粉末にした
鰹節を使いました

最近、
ぶるゴハンに
鰹節の粉末を使ってて、
香りが良いので
ハマってます


やっぱり日本人ゎ
だしの香りや風味が
落ち着くね


今日はピグで色んな人と出会って
色んな話聞いて
色んな考え聞いて
なんか勉強になりました(ノ_・。)
なんか夫婦ってなんなんやろね~(・ω・)
難しいゎ・・・(´_`。)
価値観の違いってやつ??
我慢してたら旦那は
それが当たり前やと
思ってるしさぁ~ワラ
みんなの結婚生活どんなんなんやろ~
こんな喧嘩するもんなんかなぁ~??
それともモォこんだけ喧嘩して
合わへんと思ったら
やっぱ、
別れるべき??
今、こどもも
まだ居てないし
別れる事ばっかり
考えてしまうゎ~・°・(ノД`)・°・
喧嘩のない
笑顔いっぱいの
仲良し夫婦なんて
理想であって
現実はメッチャ程遠いし。。。
あぁwwwwwww。
どぉしたら
この渦から
抜け出せるのか?!
頑張れ自分!
強くなれ自分!!
実家に居ても
寝るとこなぃし
今から家に帰ります↓↓
(ノ_-。)チーン。。。
