今日ゎ妹の誕生日で

外食してきま~すニコニコパー桜


うふふ長音記号2ハートハート

こんばんわパーキラキラ


昨日のナメクジ事件から一夜明け


朝から、ぶるゴハン作ってましたわんわん

※「ぶる」とゎ、
我が家のォヤジアイドルですドキドキキラキラ
フレンチブルドック♂3才ですキラキラ
※「ぶるゴハン」とゎ、
ミキが毎日作ってる
ぶるの為のごはんです音符



んでJAで買ってきた白菜が
まだ残ってたので
ドキドキしかながら
4枚剥ぎましたショック!!!


洗うときも、

・・・・・(*゚~゚*)

↑って感じで必死でした!!


結局最後まで
何も出てきぃひんたし
良かったです(*´ω`*)ホッ

んでぶるゴハン作り終わって
写真撮り忘れたにひひ汗

《ぶるゴハン》
かつお節、白菜、のスープをドライフードにかけてあげましたわんわんキラキラ


《今日の夕飯》
☆mihime☆のブログ-20101118203111.jpg

・豚の生姜焼きのっけサラダ
☆mihime☆のブログ-20101118203124.jpg

豚バラに生姜、料理酒、砂糖、醤油で味付けし焼いたら水菜とキュウリの上にのせるだけハート



・安納芋マヨサラダ
☆mihime☆のブログ-20101118203217.jpg
ぽてとサラダの安納芋バージョンキラキラ
タワー盛り得意げハート
こんばんわ長音記号2得意げキラキラ


寒さに負けそうなミキです(´Д`)



って感じで
本題に入っちゃいますが
『排水溝に・・・』の続き得意げ音符ワラ


聞いちゃいます?得意げ




大した事じゃナィかもしれんけど




排水溝に彼ゎいたんですショック!!!



・・・・・ショック!あせる




なぜここに…(;・д・)





いるはずのなぃ…





ナメクジが・・・・・(; ̄□ ̄)ドンッドンッ






なんで!?!?






話は昨日に戻り、

スープに白菜入れましたょねひらめき電球



旦那が冷蔵庫から
白菜出してくれたんやけど、
「虫ついてるし、
俺が洗っとくゎ長音記号2
って…





そぉ!!


その虫がナメクジやったらしぃショック!あせる


とりあえず、パニックしょぼん!!








塩掛けてサヨナラしましたm(__)m




近所の方からの頂き物で
無農薬ゎ嬉しいんですが
虫だけはァカンショック!ダウンダウン




幸い、小さな白菜だったので
全部使いきって
袋とかも片付けました得意げ汗





って感じで
パニックになりながらも作った

今日の夕飯です(o・v・o)ハート

☆mihime☆のブログ-20101118012533.jpg



・手羽元の黒酢煮
☆mihime☆のブログ-20101118012546.jpg
砂糖、みりん、醤油、黒酢
圧力鍋15分ハート


・炒り卵と水菜
☆mihime☆のブログ-20101118012559.jpg
卵(2コ)に料理酒を大さじ1入れて、ふんわり卵作って水菜と炒め合わせました桜
野菜とたまごの組合わせ
大好きです(*´∀`*)ハート



今日ゎこんな感じォシマィ音符音符
今日ゎ旦那と喧嘩して
ずっとモヤモヤしてました(x_x;)

けどログアウトする前に
仲良くしてもらってる
ピグトモさんさんに
会えましたニコニコハート

それでテンション上がったので
気持ち切り替えて
夕飯の準備長音記号2音符音符音符



ラーメン今日の夕飯ラーメン
☆mihime☆のブログ-20101117005856.jpg

・豚肩ロース甘辛焼き
白ワインを揉み込んで、砂糖醤油コチュジャンで5分漬け込みフライパンで焼くだけハート

・玉ねぎシンプル炒め
肉を焼いたフライパンを、そのまま使い塩コショウで炒めるだけのシンプル料理ハート

・キムチ鍋風マロニースープ
キムチの素と水、砂糖、塩を入れて沸かしマロニー&白菜を投入キラキラマロニーの芯が無くなったら少し味噌入れて、塩で調整して溶き卵を回し入れて完成ハート
a
今日は初の部活に入部にひひ

撮影会にも誘ってもらい参加してきました!

でも要領が分かってなくて

どぉしていいのかワカラズ。。。しょぼん

ゴンチャさん、ねろsん、
ありがとうございましたラブラブ

アメピグ始めたばかりで
無知な事が多いので
皆様色々とご指導よろしくお願い致します音譜