こんばんわ


昨日のナメクジ事件から一夜明け
朝から、ぶるゴハン作ってました

※「ぶる」とゎ、
我が家のォヤジアイドルです


フレンチブルドック♂3才です

※「ぶるゴハン」とゎ、
ミキが毎日作ってる
ぶるの為のごはんです

んでJAで買ってきた白菜が
まだ残ってたので
ドキドキしかながら
4枚剥ぎました


洗うときも、
・・・・・(*゚~゚*)
↑って感じで必死でした

結局最後まで
何も出てきぃひんたし
良かったです(*´ω`*)ホッ
んでぶるゴハン作り終わって
写真撮り忘れた


《ぶるゴハン》
かつお節、白菜、のスープをドライフードにかけてあげました


《今日の夕飯》

・豚の生姜焼きのっけサラダ

豚バラに生姜、料理酒、砂糖、醤油で味付けし焼いたら水菜とキュウリの上にのせるだけ

・安納芋マヨサラダ

ぽてとサラダの安納芋バージョン

タワー盛り


こんばんわ


寒さに負けそうなミキです(´Д`)
って感じで
本題に入っちゃいますが
『排水溝に・・・』の続き
ワラ
聞いちゃいます?
大した事じゃナィかもしれんけど
排水溝に彼ゎいたんです

・・・・・

なぜここに…(;・д・)
いるはずのなぃ…
ナメクジが・・・・・(; ̄□ ̄)

なんで

話は昨日に戻り、
スープに白菜入れましたょね
旦那が冷蔵庫から
白菜出してくれたんやけど、
「虫ついてるし、
俺が洗っとくゎ
」
って…
そぉ
その虫がナメクジやったらしぃ

とりあえず、パニック

塩掛けてサヨナラしましたm(__)m
近所の方からの頂き物で
無農薬ゎ嬉しいんですが
虫だけはァカン


幸い、小さな白菜だったので
全部使いきって
袋とかも片付けました

って感じで
パニックになりながらも作った
今日の夕飯です(o・v・o)

・手羽元の黒酢煮

砂糖、みりん、醤油、黒酢
圧力鍋15分
・炒り卵と水菜

卵(2コ)に料理酒を大さじ1入れて、ふんわり卵作って水菜と炒め合わせました
野菜とたまごの組合わせ
大好きです(*´∀`*)
今日ゎこんな感じォシマィ




寒さに負けそうなミキです(´Д`)
って感じで
本題に入っちゃいますが
『排水溝に・・・』の続き

ワラ聞いちゃいます?

大した事じゃナィかもしれんけど
排水溝に彼ゎいたんです


・・・・・


なぜここに…(;・д・)
いるはずのなぃ…
ナメクジが・・・・・(; ̄□ ̄)


なんで


話は昨日に戻り、
スープに白菜入れましたょね

旦那が冷蔵庫から
白菜出してくれたんやけど、
「虫ついてるし、
俺が洗っとくゎ
」って…
そぉ

その虫がナメクジやったらしぃ


とりあえず、パニック


塩掛けてサヨナラしましたm(__)m
近所の方からの頂き物で
無農薬ゎ嬉しいんですが
虫だけはァカン



幸い、小さな白菜だったので
全部使いきって
袋とかも片付けました


って感じで
パニックになりながらも作った
今日の夕飯です(o・v・o)


・手羽元の黒酢煮

砂糖、みりん、醤油、黒酢
圧力鍋15分

・炒り卵と水菜

卵(2コ)に料理酒を大さじ1入れて、ふんわり卵作って水菜と炒め合わせました

野菜とたまごの組合わせ
大好きです(*´∀`*)

今日ゎこんな感じォシマィ


a
今日は初の部活に入部
撮影会にも誘ってもらい参加してきました!
でも要領が分かってなくて
どぉしていいのかワカラズ。。。
ゴンチャさん、ねろsん、
ありがとうございました
アメピグ始めたばかりで
無知な事が多いので
皆様色々とご指導よろしくお願い致します

今日の夕飯
