今日の夕食は カレー
うちのおなべ
活力鍋って いうやつで圧力鍋みたいなやつ!! シュルシュル~
っていったら
1分とか 弱火にかけて
あとは ほっとくだけ
もらったデッカイ大根があったから
ぶつ切りにしてゴロゴロしたままほりこんだ
大根とカレー… 以外にも
合うなぁ
ご飯もこの鍋であっという間の 20分 あたりで炊け たべられるかな
はやぁー


![]()
今朝は 今年初めての甘酒
を
飲んだよ![]()
あたしは小さな頃から甘酒すきだった。
宝塚近くの中山寺のとこで
御湯飲み一杯でついで飲ましてくれる茶屋で飲んだのが
いい思い出
あと 家の近所の市場に売ってた冷しあめ の一杯売りと
豆腐屋さんの ソップ ←豆乳 の一杯売りがおいしかった
関西はけっこう多いんじゃないのかな
今もあるならまたのみたいな~