今日は妊婦さん向け骨盤ケア教室でした。

右のおしりが痛い方が、いくつか体操して、骨盤のズレをみて、的確にベルト装着したら…

「あー、歩ける!
足を引きずるように歩いてたのに。」

と、喜んでいただきました。

私の骨盤教室は、
骨盤の不調を安産に導くだけでなく、その先の赤ちゃんの姿勢についてを、力説します。
みなさん「抱っこ紐ダメって??」ってお顔をしてましたね…

私は、日々サロンで
沢山の赤ちゃんの傾きと格闘し??

我が子の小中学生の友達たちの
姿勢の悪さ、不調を目の当たり、にしてるし、私自身が骨盤のズレで苦労した子どもだったからです。

今日の講座をきっかけに、
学びを深めて、安産&安育をめざしましょう。