寒い季節になりましたね☃️

突然ですが産後のママさん達、
自律神経は整っていますか?



自律神経が乱れてしまうと

□疲れやすい

□イライラしやすい

□年中肩凝り

□頭痛

□冷え性

…などの症状が悪化します


自律神経 の乱れの原因

ホルモンバランス

骨盤の歪み(特に女性)

ストレス

運動不足

浅い呼吸

不眠

偏った食事etc


これら、何かが乱れると何かも乱れ…のような無限ループにハマってしまう訳ですが。


逆に何かを整えると

色々整いだすのも、事実です。


(詳しくは

月一度のアユールヴェーダのクラス

でもお話をしています)


ヨガは産前産後の女性の自律神経を整えるのに、最も適しているとも言われています。

まずはバランスの良い身体になりましょう!




ループを建て直して
生き生きとしているママをみると

「うわっ、色々上手くまわり出したな!」

と、分かります。


更に みひかるサロン の子連れヨガ では

赤ちゃんの冷え性も治ってしまうような、

まるまる育児を取り入れた託児を

行なっています。


(赤ちゃんの手足の冷えも姿勢で

   改善されるんですよ!)


子連れヨガ

骨盤調整ヨガ

火曜日 10:30~

金曜日 10:15~

生後一ヶ月からスタスタ歩く子までいますが、見守り保育スタッフが在中しているのでご安心くださいね!



寒くなりましたが、部屋に一日中籠ると寒暖の差がなく、これも自律神経を乱す原因となります。

暖かい格好をして思い切って外に外出するのも、なかなか気持ち良く良い影響がありますよ😊



講師、託児スタッフ共々

ママと赤ちゃんが良い時間を過ごせるよう、お待ちしておりますね


ヨガ、アーユルベーダ講師
ミナよりサンタ
View this post on Instagram

授乳フォトは予想以上の仕上がりでした! コラージュプリントをさっそく飾って楽しんでいます。 一般的な写真スタジオで撮るよりも自然な表情で写っていて、素敵な思い出を残すことができました。 来月にハーフバースデーを迎えるので、baronさんに家族写真の出張撮影をお願いしました!楽しみです^ ^ 添付の写真の掲載される場合は、私の顔だけ隠していただければと思います。 ★★★★★★★★ Mさん、ご感想をありがとう! …はい、ママのお顔には、ぼかしをいれさせていただきました。 とっても美しいお顔をお伝えできないのは残念ですが、聖母マリアみたいです! 子育て中のママは、美容に力を入れられないし…とか言いますが、母性オーラがあるので、そのままでとても美しいです。 そこを切り取るバロンさんの技術も凄いなと毎回眺めております。 ★★★★★★★★ 次回は12/5(水) あと一席お席があります。 予約システムからご覧下さい。

自由が丘 みひかるサロン&助産院さん(@jiyugaoka.mihikaru)がシェアした投稿 -