みひかる代表の
なおみセンセーです。

ベビー、キッズの子育て真っ最中の
みなさんは、子どもに我慢をさせたり、
欲しいと言われた物を
どのくらい買い与えるか悩む時期ですよね。

私は適度にしか我慢させなかった派です。

「買うけど、弟と半分ね。」とか
お腹空かせた時にスーパーに連れてった私も悪いか?など思い、臨機応変に買ったり、
我慢させてた程度。


娘はどうなったかというと…


「もー、スタバも飽きたわ〜
   甘いし高し…だから要らない」
   友達とは時折、タピオカは、飲みにいくが。

「洋服も安いからって
   ママが買って来ないで」
  と言われた…小5で(笑)

いまでも、
厳選したのが少しあればよいらしい。
しかもプチプラをうまく見つけてくる。

なんだか
都会育ちの子どもって冷めてるわ~(笑)

私なんか、洋服を買ったもらえなかった
トラウマか?未だに色々買ってしまう😵



娘を誘い、私が行ってみたかった
bills@二子玉川へ

日曜なので、
50分並び、
さらにパンケーキは20分待っていた

その時、

「もー、スマホも飽きたわ」
(小5からキッズスマホ、中1からiphone)

もちろん友達とLINEしたり
動画作ったり、音楽聞いたり使いこなしてますが、長くやり過ぎるタイプでなく。

なんか、何でも与えられた時代の子どもって
こんな感じなのー??


バレー部や勉強と、お友達とのおしゃべりのほうが、よほど楽しいらしいので、

飽きっぽくて多趣味な性格のせいなのか?


買って買ってーとか、
お金ばかり欲しがるよりいいのか?

でもさ、

若者よ、もっと情熱があっていいのでは!
と物足りなく思ったり。


パンケーキ、
「フワフワである必要はないね」
  とも言ってた(笑)

  この辺も冷めてるわ笑い泣き


ビルズの店員さんは
親切だし、
噂どおり
ベビーフレンドリーでした。


全く参考にならない、
うちの経験談でしたおとめ座