仕事はじめは、
マタニティーヨガのTT
( ティーチァートレーニング)の
ひとこまを担当させていただきました。



助産師が思う
マタニティーヨガの良いところや、

マイナートラブルの対処

ナチュラル思考のヨガ先生が、
冷やさない、
砂糖録りすぎないなど、
当たり前だけど軽視されてることを
伝えて欲しいなど話てきました。


そして
最近増えてる逆子については、
骨盤ケアの話をいれたのですが、みなさん体操されて気持ちよさを体感されたり

赤ちゃん時期に正しい背骨ができる
という話には皆さん、前のめり。

「そうだったのか~」

「色々調べてきたけど、その情報に
やっとたどりつけたよ~」

「3才の甥っ子の姿勢も気になるのですが、まだ、間に合いますか?」など、

すぐにピンとくるあたり
さすが、
ボディーワーカー。

骨盤ケアを学んだ助産師だけがオススメしていても広まりづらいので、

各方面の先生たちが、

妊婦は体を動かそう。
それが、ベビーのためになる。
まるまる育児がママも、未来を救う。
って
伝えてくれたら
困るママが減りそうです!


みひかるで、長年ヨガを担当くださり、
お産の知識豊富なヒロミ先生がご紹介くださいました。

ありがとうございました。