久々に息子9歳が、熱を出しました。

「今日のサッカーさぁ、
足が疲れて休みながら帰ってきたよぉ~」と、笑って帰宅、オヤツも普通に食べるし、顔が赤いのはてっきり日焼けだと思ってました。

その後、恒例の⁈むぎゅータイムで、あら⁉︎日焼けにしては首も熱いって気がつきまして…

計ってみたら、まさかの38.5℃!
微熱どころじゃない(・Д・)ノ

子供って、ダルいって概念が分からないらしい(笑)

念のため19時のスタートを待って
玉川医師会(上野毛)へ

その頃には待合室でも、ダラーとしちゃうくらいつらそうでした。
{9F09014A-A408-4989-865A-A8B55395786A}

先生の当たり外れはありますが、
近くにこういう救急、ありがたいです。
{6B3C4DAF-8C6D-4578-A140-7D1F925FD3FF}

目と喉が赤く、この時期なら
プール熱(アデノウィルス)かもしれません。

抗生剤も効かないから、熱冷ましを、と処方されました。

しかし、自然療法では、
体は発熱してウィルスと戦ってるので、
簡単に下げない方がいいと言われています。

しかも、解熱剤で下げると、また発熱してくるときに熱性けいれんを起こしやすいとも聞きます。

うつらうつら寝れてるし、
少しご飯をたべ、目覚めると水~っていうから、今晩は使わないでいけそうです。

そこで、久々に登場、
ホメオパシー基本キット!
{12C20EE7-04AD-4879-BF32-51E7B02988FF}



熱だけで10種類位あり

{9F90DC86-AAB1-4FF9-9EFA-26A28DE956F2}


『顔が赤く、頭痛する熱』なら…と
本で調べ

ベラドーナかな?と判断、
目覚めたすきに、使いました。

1時間後も解熱はしないが、深く寝れています。

私がインフルエンザを治したこととか、
彼が、その後、どうなったかは、また報告しますね~~

副作用はなく、効かないなら変化も起きないというホメオパシー。日本では怪しまれますが、英国ロイヤルファミリーは使ってるとか、決して怪しいものではありません。

みひかるでも、
*何故だかよく効くホメオパシー*
という講座をホメオパスさんを招いて開催していました。いまは、ネットが進み、個人で勉強できる機会も増えましたので、調べてみてください。

例えば、
姉妹のアデノ症状にホメオパシーで対処したたママの報告がためになります。


ナオミ先生より