マタニィヨガや、骨盤ケア、後期は母乳講座、スリング講座と準備万端にお産に臨んだKさん。ですが…

自他共に認める筋力のなさゆえの肩凝りさん、
スリングを練習しても、少々不器用さん(笑)でしたが…

2回の助産院来院→整体で全身ケア。で母乳が起動に乗ってきました。一か月で軌道にのって感じたら、育児も楽しめます。

大体の方は…
初めの2、3ヶ月は大変過ぎて記憶にないとか、思い出したくないと言い切ってしまうような時期なんです。

{4D770A9D-D253-4AEF-A577-A99AE5A23629:01}



みひかるではどのような管理をしているかというと…

私が1.2回おっぱいマッサージしても反応がイマイチな方は、首や背中の凝り方に左右差あるなど発見。
      ↓
全身のほぐしが必要。
整体やアロママッサージ陣たちとタッグを組み、情報を共有しています。
     ↓
体が困っている方のリピーター率は100%ではないでしょうか?それだけ体が困ってるんですね。

おっぱいがイマイチ出ない状況を多方面から見ていくと、産後の緩んでるうちは整えやすいので、おっぱいのついでに全身を治して、ついでにおっぱいも良くなります。


↓来院ついでにおひな巻指導
{3AA0ED75-61E9-4873-AB0F-E685F639307B:01}



この時期、軌道に乗ってない方には、
「まだ、ヨガとかベビマに参加しないで大丈夫だから、赤ちゃんと一緒に寝なさい!」と、逆営業してみたり(笑)

この方は、3ヶ月頃から、体を鍛えにバランスボールに通いだしました。

そんなkさんがメールをくれました。
体が楽だと前向きな気分になりますよね!

                  * ****

今日のマッサージのおかげで、
夕方の母乳、すごく出ていました!
また、息子を託児してもらって、ひさびさにリラックスできて良かったです。

また育児頑張れそうです(・∀・)
これからの成長が楽しみになりました!

            ******
こちらもママの笑顔が嬉しいです。
素直に指導が響く方は、私たちもサポートしやすいです!