6月19日(金)



Ma+By’s みひかるサロン の ふたりごと


2回目のスクラップブッキング体験レッスン、4組の親子の笑顔が

あふれるレッスンでした♪


4組中、2組のお客様は先週ベビーサイン講座にも参加したママ&ベビー。

6ヶ月のYくんは、「あ、ここ知ってる!」という笑顔でやってきてくれました恋の矢


今回お持ちになった写真は、「お宮参り」、「初節句」、「旅行」、「お花見」と

それぞれ、素敵なシーンのお写真ばかり。


2時間という長いようで短いレッスンですが、赤ちゃんにとっては大好きな

ママの抱っこやおっぱいがないと、やっぱり泣いちゃいます。

泣いたりぐずったり甘えたり、赤ちゃんのお仕事ですもんね^^


そんなときに、抱っこしてくれたり、あやしたり、完全保育ではありませんが

naomi先生がお手伝いしてくれたので、ママたちも集中して素敵な1ページを

仕上げることができました音譜



Ma+By’s みひかるサロン の ふたりごと

お宮参り

Ma+By’s みひかるサロン の ふたりごと

初節句

Ma+By’s みひかるサロン の ふたりごと

お花見デート(?)

Ma+By’s みひかるサロン の ふたりごと

家族旅行


もちろん、お腹すいている子にはちゃんと授乳してあげて、ママの抱っこを

要求している子にはママに抱っこしてもらっています。

赤ちゃんも安心したのか、ねんねしたり、ひとり遊びをはじめたり。


きちんと対応してあげることで、ぐずりもぴたっとおさまり、静寂の時間も

あったほどでした^^



Ma+By’s みひかるサロン の ふたりごと
赤ちゃん同士でないしょ話(?)


ママたちも、集中する時間が持てて大満足ドキドキとのお声をいただき、室長と

一緒にうれしく思っています^^



Ma+By’s みひかるサロン の ふたりごと
参加者さまからの大切なお言葉たち。

時には至らない点も指摘してくださいね!


スクラップブッキングでアルバム作りの楽しさ、伝わったかしら?


また、お会いする日を楽しみにしていますね♪


追伸;

この日は、 「リトルママ東京」 という子育て情報サイトの取材が入っていました。

来月、記事が掲載されるようなので、楽しみにしてくださいね☆ (ブログにて案内します)

取材しながら、保育のお手伝いもしてくださったふじこさん、ありがとうございましたドキドキ


kiyoppi