スクラップインストラクターのkiyoppiです。今日は息子の話をすこし。

もうすぐ5歳になる息子のY。たまーに胎内の記憶を話します。

 「ぼく、お空にいて、白いドレス(ウェディングドレス)を着ていた
  ママを見つけて、キレイだと思ってママのお腹にやってきたの」

 「お腹の中は赤くて、お水の中泳いでいたよ」

 「よく歌を歌っていたの」

 「ママとパパの声、聴こえていたよ」


などなど。

本当にわたしを選んできてくれたのかな? だとしたらすごく嬉しい(*^^*)

mixiのベビーサインのコミュで素敵な曲を見つけました。

お空からママを見つけてお腹にやってきたという歌詞。

まさに息子の言っている事とシンクロしてびっくりです。

よかったら聴いてみてくださいね。「雲の上から」


「雲の上から」菊川智子

  雲の上からずっと見てたの
  優しそうだったから
  この人にしようって決めたの
  可愛かったから

  自分で選んで来たよ
  自分で決めて来た

  ねぇ 一言伝えるために私産まれて来たよ
  ねぇ ママ大好き

  雲の上からずっと見てたの
  世界中探して
  一番この人がいいって思ったから来たの

  自分で選んで来たよ
  自分で決めて来た

  ねぇ ママが寂しくないように産まれて来たよ
  ねぇ ねぇ ママ

  ねぇ 一言伝えるために私産まれて来たよ
  ねぇ ママ大好き

  ねぇ ママ大好き

癒されませんか?コーヒー

「生まれてきてくれてありがとう」という気持ちでたくさんハグしなくちゃね。

kiyoppi